※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱が上がったり下がったりしていて、原因がわからず不安。突発性発疹や次の受診タイミングについてアドバイスを求めています。

娘が月曜日の午後に発熱39.1の熱を出し、翌日の昼前に受診したところ、インフルは陰性、熱も37.0まで下がっていてその他の症状がないため様子見と言われてその日は帰りました。しかしその後の夕方にまた38.6まで発熱、水曜よ朝は37.1度で夜に38.2まで発熱、今朝もまた37.2に下がり、昼寝後に38.4の発熱と、上がったり下がったりを繰り返しています。
熱以外の鼻水などの症状は一切なく、機嫌も普段通り、水分もとれるしご飯も食べられます。

同じような経験のある方、いませんか?
何が原因で熱がでているのかわからなく、不安です。

突発性発疹もまだなのですが、突発の場合は風邪のような症状は出るものなんでしょうか?

他に症状がないため次の受診のタイミングも迷います。

アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

匿名

娘はインフルエンザと診断され、
4日目です!うちの場合、
土曜23時頃発熱
日曜 一日様子を見るも熱ほぼ下がらず
上がったり下がったりを繰り返す
月曜 小児科受診 インフルエンザ診断
でした。
病院の受診タイミングが少し早かったのでは??
と思いました!!
熱上がったり下がったりは、子供も体力使ってきついだろつし
もう一度受診した方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

娘さんインフルエンザなんですね。お大事にしてください。インフルエンザの場合も熱以外の症状は出なかったのですか?
    発熱してから18時間後に検査したのですが、早かったですかね?
    明日かかりつけに連絡してみようと思います。

• 12月26日
  • 匿名

匿名

発熱したとしても、すぐには反応出ないらしいので
    日曜の午後に救急病院受診しようか迷いましたが、うちは確実に反応出る月曜朝イチにしました😂
    うちも突発してないのでそっちなのか?
    とも思いましたが、やはりインフルエンザでした💦
    年末年始休みにも入るので心配ですよね💦お大事になさってください💦

• 12月26日
よし

1週間前に同じ症状で不安になりました😅
娘の場合、月曜日の夜中に39度出て、次の日に病院へ行きましたがインフル陰性で熱以外の症状はなし。
けど熱は上がったり下がったりで最高40度まで出ました💦
木曜日の午後から下痢の症状が出始め金曜日には全身ぶつぶつが出たので突発性発疹だったのだと思います😑

原因が分かれば安心なのですが不安ですよね😭
年末年始でもありますし、もう一度病院へ行ってみてもいいかもです😶

• ママリ

ママリ

ほんと、症状が似ていますね。
    突発の発熱は風邪の症状が出ないんですね!
    発疹が出てきたら突発性発疹かなって思えるのですが。。
    年末年始のお休みに入るまでにもう一度受診しようと思います🙏

• 12月26日