※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
妊娠・出産

安定期に入って食欲が止まらず、体重管理が難しいです。一食抜くのは赤ちゃんに影響があるでしょうか?体重管理の方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
21w4dの初マタです。

安定期に入って食欲が止まりません(›´A`‹ )
そして体重も右肩上がりです。
妊娠前プラス5キロです。
病院からは1ヶ月1キロでキープするようにと言われていますがなかなか難しいです…。
みなさん体重管理はどうされていますか?どうされていましたか?
一食抜くとかしてみた方がいいのでしょうか?
やっぱり赤ちゃんのためにもそれはダメですかね?
まだ6ヶ月なのに…これからが怖すぎます…(>_<)

コメント

私は妊娠前から+6キロ増です^_^;
安定期に入ってから食欲がすごくて…初産だからおやつは控えてね~って言われたけど、食べないストレスはイヤなので、歩いたりしてカロリー調整しています(^^ゞ

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます^ ^
    安定期に入ると本当に食欲すごいですよね(>_<)
    そうなんです、食べないストレスは嫌なんです(>_<)
    私も30分歩いたりしてますが効果があるのか不安です…

• 5月8日

退会ユーザー

私は歩きすぎて、経過観察入院になりました(;´Д`)
    歩きすぎもよくないって、やっぱり食事・゜゜(p>д<q)゜゜・??
    食事制限だけは辛いですよね。

• 5月8日
ak

私は今妊娠前プラス3.5キロですが、1ヶ月で1.5キロ、次の一ヶ月で2キロ増えたため病院で太り過ぎと怒られました…。自分でも自覚あるので、マタニティスイムやヨガしますと言ったらそれでは体重管理できないからね、カロリーコントロールして!と言われました(^^;;

とは言え妊娠中の栄養は大切だと思うので、野菜から食べてごはんは最後という食べ順をしたり、夜の炭水化物はできるだけ控えたりしています。それと太ることによって高血圧症になりますいというので塩分は気をつけてます。

体重管理難しいですよね💦私も本当悩んでます…。お互い頑張りましょうね‼︎

• えみなべ

えみなべ

私もひと月に2キロ増えました…怒られはしませんでしたが、次の検診が怖すぎます…
    ヨガやスイム!すごいです!
    でもカロリーコントロールしないとダメなんですね?
    夜の炭水化物控えるのいいですね!私もやってみようと思います!

ほんと、ストレスもよくないっていいますが、体重管理辛いです(>_<)お互い頑張りましょう!

• 5月8日
いぬやん

私もそんな感じでしたー😣
とにかく、昼間は動くようにしてました!朝昼は食べたいものを食べて、夜だけはできるだけ早い時間に、野菜炒めとサラダだけにして、炭水化物は抜いています!
今は臨月ですが+9キロです!標準といったところでしょうか。後期になると、笑っちゃうほど毎日体重が増えていくので今のうちに体重管理をしておくことをオススメします😊

• えみなべ

えみなべ

昼間30分ウォーキングしたりしてますが効果があるのか疑問です…。
    夜炭水化物を抜くの、いいですね!早速取り入れようと思います!
    臨月でプラス9キロってすごいです。やっぱり後期は体重増えるんですね…怖すぎます。

• 5月8日
たむ

わかります。
この時期は週500g.1ヶ月1キロキープですよね!
便秘したら終わりぢゃんとおもいます笑
決して体重より急に太るのがいけないみたいですよね!
先生に何キロまでといわれてるかにもよりますが、
食事はどんな感じですか?
間食とかもしてますか?

私は元が60キロ越えているので、マックス7.8キロまでしか太れないので今ひーひーいってます(>人<;)

• えみなべ

えみなべ

同じ状況を分かってくださる方がいて嬉しいです。
    そうなんです、便秘したら終わりなんです…。
    食事は野菜を先に食べることにはしています。夜のご飯は炭水化物を減らしたりして…。
    間食は仕事が午後から夜までなので朝ご飯食べて、出勤前に少し食べて、15時過ぎの休憩でお昼ご飯として食べて、夜はサラダとお味噌汁って感じです…

• 5月8日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私は21w2dですが一昨日の健診で妊娠前から+1キロでした!
もともと体重あった方だからそんなに増えないです笑
これから増えるのかな笑
BMIは22なので標準なんですが…

• えみなべ

えみなべ

妊娠前から+1キロってすごいです!羨ましいです!

• 5月8日