※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月前からみぞおちや胃が痛む。死産リスクが心配。2週間前から毎日痛みあり。2〜3分程度で腸も痛む。検診前に先生に聞くつもり。後期つわりで胃痛は普通?

8ヶ月入る前から、みぞおちが部分、胃痛あります。子宮が上がってきてるからだろうときにしてなかったのですが、死産につながる怖い病気もあるんだと知って心配になってきました。ここ2週間ほど毎日痛みがあります。長く続くものでなく2〜3分程度。腸が痛くなるのは妊娠前からあったのですが…。2日後に検診がるので先生に聞くつもりですが、後期のつわりなどで胃のムカ付きだけでなく胃痛もあるものですか?

コメント

あいうえお

子宮が大きくなることでむかむかしたりしてくるのは聞きますね。
私自身30週で妊娠高血圧症候群、ヘルプ症候群になり死産になりました。
私も次の日検診だから…と痛みを我慢していました。
気になることがあれば、病院で見てもらうことをお勧めします。そうすれば安心できると思います(^^)

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    お辛い経験をされたのに、回答していただきありがとうございます。病院に行くのが1番ですね…激痛とまではいかないので大丈夫かな〜と思いながら過ごしています。胃のムカムカも出てきてて妊娠だから仕方ないのかな〜って考えてました。

    • 5月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    妊娠初期ははらはらどきどきしていたのに、妊娠後期になるとなんとなくなにか違和感あっても“大丈夫だろう”と思ってしまっていました。
    検診以外で病院に行くのは私は気が引けてました。“こんなことできたの~?大丈夫!”とか言われそうで。笑
    心配しすぎもよくないと思いますが、激痛になってからでは遅い、ということもありますので、コメントさせていただきました。
    無事に出産されることを祈っています!

    • 5月8日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    有難うございます!胎動があるから大丈夫かな…と思いながら過ごしてました。明日にでもいってきます!

    • 5月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    胎動があるなら安心ですね(^^)
    出産頑張って下さい!

    • 5月8日
あいうえお

追加です。

次回から
“気になったら病院へ行った方がいい”
と学びましたので、気になってコメントしちゃいました。すみません。

ちむさん٩(Ü*)۶

そんくらいの時
いきなり胃が息できないくらい
痛くてもがいた時が
何度かありました(笑)
別に胎動もあるし胃が圧迫されてるわ
で終わりました(笑)

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    それだけだと良いんですが…先生にも気づかれない場合もありそうですね。妊娠ってほんとに大変なんだと実感してきました (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月8日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    あんまり神経質になると
    色々大変ですよ( ´›ω‹`)

    • 5月8日