※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

実家のことです。両親、兄が住んでますがみんな掃除が苦手で片付けもし…

実家のことです。両親、兄が住んでますがみんな掃除が苦手で片付けもしないので粗大ゴミもたまってます。トイレも便器きたないしお風呂のカビも気になります。リビングはまだ綺麗なほうですが、家族にLINEで掃除するように伝えたら兄からはLINEブロックされ、父は無視、母は片付けてもすぐ散らかしてくれるから。。と。正月だし泊まりでかえるつもりですが掃除する気がないみたいです。みんなで協力して片付けてと言っても、汚す協力はするけど片付ける協力はしないとか言い訳ばかり。。。母から帰るのか連絡きたから、掃除するなら帰ると言ったらどうするんかはっきりしてほしいと掃除のことはスルーです。みなさんならどうしますか?

コメント

♡Mママ子♡

住んでる人達がする気ないなら仕方ないし掃除するなら帰ると話してもスルーしてくるのが答えだと思うので行かないほうがいいんじゃないですか??
ご実家の方々は家は汚いけどそれでいいならどうぞってスタンスだと思うので行ったところで汚いのが気になってイライラ、イライラしてるぷぅさんにだったら帰って来なくていいのにってお父さんや兄は思うだろうし、お母さんも板挟みになって皆イライラするような気がします💦

あるぱかーさん

大変ですね💦でも掃除しないなら帰る気はなかったんですよね?
自分の中でも答えはもう出ていましたね!

それでも帰りたい気持ちがあるなら、掃除しないところに帰るしかないと思います。それかお母さんが、協力してくれるのであれば、子どもさんをお母さんに預けてぷぅさんが掃除するしかないと思います。

私なら帰りません、だってきっとやること山積みですよ?お布団も干さなきゃないだろうし、最低限リビングと寝室と家中の廊下とお風呂とトイレを掃除しなきゃないんですよ、、、あと私なら洗濯機や浴槽はジャバ的なことをして除菌洗浄します。

終わるあたりに、帰る日じゃありませんか??

genkinominamoto

実家に帰省する度、ちょこちょこと断捨離・掃除に着手してます🙂
まだ私の物もそれなりにあるのでやりますが
ホントに汚い家すぎて帰るのがイヤなら自分が行かないことしかないと思います!

くまぴ

私なら行きません
私の実家も汚いです(かれこれ2年ぐらい実家に足を踏み入れてません)
だから行かないですね😅