※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
ココロ・悩み

妊娠24wで旦那の実家に入ることになり、新居建て替え。二階にミニキッチンが必要か相談。家づくりや子育てのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています◡̈♥︎

現在妊娠24wなのですが、そろそろ旦那の実家に入る事になりそうです(T_T)

今の家が古いので一旦壊して新しく家を建て替える予定なのですが、田舎なので考えが古く二世帯ではなく普通の家を建てます...

本当は凄く嫌なのですが、最近諦めモードになってます(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

そして友達には絶対に二階にミニキッチンを付けた方が良いと言われました!

そこで質問なのですが、家を建てる時に頼んでおいて良かった事などを教えて頂きたいです>_<!!
その他にもマイホームで子育てをしててこうゆうのがあれば便利等色々教えて頂きたいです>_<!

コメント

ゆづたん

あたしの実家がキッチンだけ2つあり、玄関、お風呂は共同です!
料理の好みだったり、違うのでキッチンは2つあって良かったなーと思っています。
おばあちゃんと味の好みが違うので(°_°)
玄関、お風呂は特に一緒でも問題なかったです。7人家族だったのでお風呂入るまで時間がかかりましたね。

くまはちみつ

こんにちは
あたしは同居はしてないのですが、同居してるママ達を見てると
玄関、お風呂は共同でも、やはりキッチンやトイレは別々になってるお宅が多いですよ。
中にはキッチンも一緒の人もいますが、友達など来た時に、いちいち取りに行かないとならないので大変だとおもいます。

それに食の好みにも違いますしキッチンは別の方が良いですね!
キッチンが一緒のお宅はママが全てお料理して、お姑さんはやらないそうです。なので料理もお姑さんたち用とママ達と子供達用と分けて作ってるそうです。

同居すると決まってるのであればここはこーしたいと、言わないと建てた後では直せないので意見は言った方が良いですよ。
大変だとおもいますが、頑張って!

子どもが生まれるとキッチンにいく頻度も、キッチン回りの部屋にいる時間も長いので、なるべくプライベートでなにか済ませるところはないと厳しいですよ。

mii◡̈♥︎

やっぱり年配の方と若者は味の好み違うから大変ですよね>_<!
それにこれから子供も産まれるし...
お風呂に入る時間も遅くなるのも嫌ですが、そこは我慢します(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
回答ありがとうございました!

mii◡̈♥︎

そうですよね>_<!
今は子供が産まれてないから全然想像が付かないのですが、やっぱりキッチンが近くにあった方がいいですよね(´._.`)

回答ありがとうございました!

mii◡̈♥︎

やっぱりキッチン別々が一番ですよね(T_T)!
そうですよね!
今言わないと後で後悔しますよね(T_T)
言いにくいですが、今後の事を考えて自分の意見言って行こうと思います◟̆◞̆ ♪♪