※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

子供がイライラしてしまいました。乳児湿疹がひどく、右の耳がただれています。治療してもむく癖がついていて、おっぱいを飲みたがるけれど手で押し返してきます。不安で心配しています。皮膚科に行くけど、治るか心配です。怒りを抑えられず、嫌な日になりそうです。

子供にイライラしてしまいました。
乳児湿疹が酷くなってきて右の耳がただれてて
けど右むく癖がついてて 何回治しても
タオルで傾けても首の力が強く 跳ね返してきて
おっぱい飲みたい癖に手で押し返してきたり
乳首探して頭左右に振るから耳が気になって
無理に乳首加えさせたら 子供が怒って泣いて
オムツ替えるのだって ギャン泣きされて。
怒っても仕方ない事なのに赤ちゃんだから分からないだけなのに

もう!って言っちゃって もうなんかやだ!!
ってなっちゃいました。
今日皮膚科に行きますがちゃんと治るかな
大丈夫かなって不安で 毎日清潔に保湿してるのに
なんで治ったと思ったら今度は違う所が悪化するの?
って 色々心配でなんかなんとも言えないです。

怒ってごめんねって気持ちが止まらなくて
今日1日本当に嫌な日になりそうです。

コメント

めいこ

その気持ちわかります。
この時期は尚更乾燥して湿疹酷くなりますよね。
私も市販で頑張ってましたが、保健師に相談したら自分の子供も酷くて皮膚科に行ったらすぐ良くなったって言われたので
私も先週行ってきたばかりです💉🚑🏥

私の子は体に適度な乳児湿疹、特に酷かったのはあご?って言うんですかね顎から首が乾燥もあって皮も剥けて子ども自身も寝てる時ずっとかいてました
薬もらったら今ツルッツルです😂👏
やっと赤ちゃんらしいもちもち肌になったなって思いました。

酷かったら行っても大丈夫だと思いますよ。
これから年末年始になりますし、私も持続のためにもう一回行きたいくらいです笑

私の子も分かってきたのか私が居なくなればすぐ泣きます。
家事が捗りませんw
だからその時はめいいっぱい子供と触れ合うことにしました。
4ヶ月から完ミにしたのですがそれまでは混合で母乳出ても形悪いから怒られて私も泣きながらごめんねってあげてました。旦那には5分でもあげた方がいいって言われたけど私はそれが一番辛かったかな笑

私も愚痴になってしまってすみません😭🙏😞

私も毎日イライてしまいます。叫びます(泣)それでごめんねって。乳児湿疹は誰もが通るので毎日薬塗ってあげて下さい。

私も右に癖あります!

添い乳で右向かせるので😞

ばけねこ

まずはお子さんのお世話、本当にお疲れさまです。
お子さんもそうですが、おかぴらさんの体調はどうですか?

ママだって人間ですから、イライラするのは普通のことです。
一生懸命お世話してるのに思うようにならなくて、お子さんのこともとても大切で心配で、産後1ヶ月ともなればママ自身も疲れやストレスが溜まってるはずですから。

もしイライラを爆発させてしまったら、次に気持ちが落ち着いたらでいいので『さっきは怒ってごめんね、ママはあなたが大好きだよ』ってたくさんだっこしてあげてください。
赤ちゃんも耳が聞こえてますし、大好きなママの声や声の表情はちゃんと分かります。
あまり思い詰めすぎないでくださいね。

我が家は向き癖がひどくて、ドーナツ枕やタオルも全滅でした。
いちばんひどかったときは右の後頭部がぺたんこで、いまだに形は少しいびつですが、だいぶましになりました。
髪が伸びてくるのと、大きくなっていくうちに形も整っていくようですよ。

にんはむ

お気持ちわかります😢
子供が体調不良だったり、怪我した時に言う事聞いてくれないと余計イライラしたりします💧悪化させないため、少しでも楽にさせてあげたくて色々やろうとするのに子供が嫌がったりすると「治らないよ!」「余計酷くなったらどうするの?!」って大きな声で言ってしまったり…
3人子供いるのですが上の子たちが赤ちゃんだった頃も今の1才の子にも、もうっ!なんで?😢ってイライラしては後悔…あぁって赤ちゃんに対してイライラしちゃった…って気持ち本当にわかります😢

赤ちゃんの色んな動作、泣き方、おかぴらさん、一生懸命わかろうとしてますね☺️

一生懸命、理解しようとして、でもわからなくて、すごく大事だから、すごく心配で。心配だからこそ、答えが出なくてイライラしちゃう。

立派なママです。

お腹の中にいる時から一緒でも、生まれてきて日本語も話さない、自分では何も出来ない、宇宙人みたいな赤ちゃん。いきなり上手に育てろってフツーに考えたら無理ゲーなんです😆

乳児湿疹、皮膚科ですぐ治る事も多いですよ😊ウチの子はそのままアトピーっぽくて今でもスキンケアは必要ですが、とてもキレイな肌になってきました。

毎日一生懸命ケアしていても、赤ちゃんの身体ってとても繊細ですからこれからもトラブルは色々あります。でもね、おかぴらさんが、そうやって毎日ちゃんとケアしているからこそ色んな変化に気がついてあげられてるんですよ。早めに皮膚科に連れていってあげよう、心配だから受診しよう、それはとても良い事です。

毎日、ちょっと気になった事、不安になった事、ノートに書いておくと良いです。病院に行ったり、検診で相談したりする時に忘れずに聞く事もできますよ。

赤ちゃん小さいウチは相談できるところもたくさんあります。ママリでも良いですし😉

大変だからこそ、一人で考えすぎないで周りを頼ったり、利用したりして下さいね。

毎日毎日、お疲れ様。
無理せず、頑張りましょう☺️