※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が心配で、茶色いおりものが続いている。胎動が少なくなり、30日の次の病院まで不安。病院に電話すべきか悩んでいます。

一昨日病院で、赤ちゃんが首にへその緒が軽く巻きついていると言われました。 22日日曜日に茶色いおりものがでて、一昨日病院行った時に、自宅安静と言われました。お腹の張りどめも貰いましたが、お腹の張りどめが副作用なのか目まい、吐き気がすごくなりながらも常にお腹張ってる状態なので2日間くらい飲んでました。今日朝起きた時にまた茶色いおりものが大量にでました。 胎動はありますが、前よりはたしかに胎動感じるのが少なくなりました。不安しかないです。次の病院が30日なんですが、病院に電話するべきですか?

コメント

ナガ

ママ頑張ってますね
私なら不安でいるより、受診します
でも安静にしてないとなんですもんね
とりあえず電話します
私だったら

寒くなってきたし。旦那さんや周りにたくさん甘えてくださいね
あたたかくしてください

はじめてのママリ🔰

自宅安全中で茶色のおりものが大量に出ているとのことですので一度、お電話されてもいいかもしれません。
後期になると胎動が前より少なくなる場合もありますが、へその緒が軽く巻きついておられるなら余計に不安だと思います。
胎動カウントされてみてはいかがでしょうか?

こたつむり

ウチの子も30wの健診で首にへその緒巻きついてて、逆子になってるって言われました😭
34wの健診で逆子は治りましたが、へその緒はまだ巻きついてるって言われてます💔
不安ですよね、、、
私も不安です、、、泣
茶色いのがちょっと気になるので、年末年始もありますし電話して受診の方向で話すると思います😭❤️
何事もないといいですね!!
そしてお互い、首に巻いてても無事出産終えたいですね🤗

ケバブ

私の子も20週後半から首にへその緒が巻いてるって言われました😥
けどへその緒がよほど短いか貧弱じゃない限り赤ちゃんに栄養はいくし大丈夫って助産師さんに言われました😊
まいてる分臍の緒が短くなって赤ちゃんが出にくいかもとも言われてたんですが私の場合全くそんなことも無くトゥルンってすぐ出てきてくれましたよ☺️

私も妊娠初期から臨月手前までずっと原因不明の謎の出血が続いてましたが後期の方は慣れてしまったんですが初期の頃は不安で心配で仕方がなかったです😢
でもつい2週間前に元気な子出産できたので大丈夫ですよ💪
とても不安なら病院行った方が安心出来るかなと思います!!

ゆんた

臍の緒巻いてたら不安ですよね😭産むまでほんとに大丈夫なのかと毎日考えてましたし。
ただ、普通に軽く巻く程度ならうちの子4周回ってて緊急帝王にはなりましたが元気に生まれてきたので大丈夫かなと思いますよ😊

安心のために電話していいと思いますよ!お母さんの安心が一番ですし!