※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いており、小児科で治療中。咳が心配で耳鼻科を考え中。鼻吸引時の対応に不安あり。

鼻水、咳、熱はなしです。
2週間前から鼻水、3日前から咳が出始めました。
小児科は2つ行って、薬も4日分で症状変わらなくて1週間分もらいました。土曜日で飲み終わります。

鼻水は毎日5回以上はメルシーポットで吸っています。
ずっと黄色のままなかなか治りません。
咳も寝てるときにゴホゴホ言ってて可哀想です💦

咳が出始めでまた小児科に行きましたが、仕方ないとのことで、咳に関する薬はでていません。
鼻水も吸うしかないとのことでした。

どちらかというと咳が心配です💦
耳鼻科に行きますか?インフルエンザも流行ってるのでなかなか行くのに気が引けます💦

ちなみに行き付けの小児科で鼻吸う時、タオルでくるんだりせず、私が抑えなきゃいけないのですが、小児科って大体そんな感じですか?
かなり激しく嫌がるので、うまく抑えれなくて顔が動いてしまいます。ちゃんと吸えてるのかな?と思います、、

コメント

すかぴ

うちはいつも耳鼻科に行ってます!
色付きの鼻水になると抗生剤くれて、それを飲むとだいたい良くなりますが治り切る前にまた悪くなってを繰り返したりします。
抗生剤も、鼻水の検査?して効かないものがないか調べてくれました!
抗生剤は出てますか?

うちもメルシーポットで吸いまくってます。1日で何回か分からないくらい吸ってます😢

咳が酷くなると、気管支の薬くれますよ!あと病院で吸入したりですかね。

うちがいってる耳鼻科は看護師さん?女性のかたががっちり押さえてくれます…病院によるんでしょうね🤔

• ミニー

ミニー

抗生剤は4日分だけもらいました。その後1週間分は抗生剤なしのお薬です💦
    耳鼻科のほうがやはり専門的ですね。

メルシーポットももっともっと使った方がよさそうですね。皆さん同じだと思いますが、機械みるだけでギャン泣きで逃げ回って、心が痛みます😭

行き付け以外はタオルで巻いたり、看護師さんが抑えてくれたりしてたので、あれ?と思いました😂

• 12月26日