※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのすけ
その他の疑問

育児大変なら痩せるんですか?先日やっと時間ができたので美容院に行きま…

育児大変なら痩せるんですか?

先日やっと時間ができたので美容院に行きました。
急だったのでいつも行っている美容院は予約が取れず、はじめて行く別のところへ。

40代くらいの女性がついてくれたのですが
小さい子ども二人の育児していると話したら
「大変でしょー?大変な時期よね?」と何度も言われました。
大変だけど可愛くて幸せな時間もあるのでマイナスな話より明るい話をしたいなっと思っていたのですが大変、大変ばっかりでうんざりしました。

話題を変えようとダイエットはじめてるんですが、産後なかなか痩せなくて…なんて話をしたら
「大変なんだから痩せるでしょ?」と。

痩せやすい人もいるし、痩せにくい人だっていると思うんですよ…
その言い方だと育児ちゃんとしてないんじゃない?ってニュアンスでモヤモヤしました。

コメント

ユウ

あーそういう人いますよね😓
いや大変大変って、子どもは可愛いし幸せだし、そんなネガティブな気持ちで育児してないけどなっていう。
もしかしたらその方、育児がすごく大変だったのかも。大変すぎてやつれるくらい。

  • りーのすけ

    りーのすけ

    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまってすみません💦

    確かに、その方はやつれるくらい大変だったのかもしれませんね。
    気の毒に思って私は幸せな気持ちを大切にしたいと思います😅

    • 12月29日