※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

忘年会、新年会合わせて4回あるのは多いですか?一つは会社でですがもう…

忘年会、新年会合わせて4回あるのは多いですか?
一つは会社でですがもう3つは友達です。
同じメンバーで忘年会、新年会どっちもやるのアリだなとラインで皆んなに言っていました。忘年会の誘いは旦那からでした。
せっかくの長期休み、行かせてあげようとは思っていますが同じメンバーで忘年会、新年会どっちも開くのはどうなのかな?と思ったのですが心が狭いだけですかね😔😔

コメント

31日に開催して日をまたいで解散するとかにすれば1日で済むからストレスも減るのにって思っちゃいました😂😂笑

私も同じメンバーで2回って発想はないです!!子供いなければ有りだったかもしれないけど。。。😅

• み

それは確かにです!!笑
    30日に開催らしいですが年明けてからまた開催するっぽいです😔

子供いなければ私もありでした!旦那が忘年会を開こうと誘って予定が合わなそうで新年会でもいいよと言ったら、どっちもやればいいよと言われてて、どっちもやるのアリだなと言ってました😫

• 12月25日

退会ユーザー

せめて子供の面倒を1人で寂しく見てなくてはいけないこちらの身にもなってくれ!と私もイライラしたことあります😭お前だけ楽しむな!って(笑)

そのお友達にはお子様はいないのでしょうか。誰か気を使ったこと言ってくれよ!と思ってしまいます😭

とりあえず私の場合だとなんで2回もやるんだ!お前だけ楽しんで!ムカつく!って感情のままに文句言っちゃうかもしれませんが、それだとお互い気分悪いですもんね😭

• 12月25日
  • み

ご飯から寝かしつけまで全て一人なのでキツイです😢
    普段、私はお友達とそのお子さんと公園やスーパーにほとんど行っています。
    なので行きすぎじゃないかと言ったりすると絶対に、自分も遊び行ってるじゃんと言われます…

集まるメンバー皆んな、結婚もしてないです!
    子供見てるの誰だと思ってるんでしょうか😭

• 12月25日

退会ユーザー

自分も行ってるじゃんってすんごいムカつく!!!(笑)

朝から子供のお世話や家事をして合間で遊びに行って夕方頃には帰ってきてご飯作ったりしなきゃいけないのに!

仕事行ってお前は酒飲みに時間も世話も関係なく出歩いて楽しんで!挙げ句の果てには酔っ払って帰ってきて!!自分だって遊びに行ってるんだからいいでしょ?って??

じゃあ2日くらい忘年会なり新年会なりぬさんも行っていいわけだよね?その間のご飯から寝かしつけまで全部やってくれるんだよね??って関係のない私が言いたくなる😂😂

• 12月25日

退会ユーザー

だから回数を減らすか
    帰ってくる時間を少し遠慮するか
    同じ条件でぬさんへも自由な時間を与えるかどれか考えてくれても良いのになって思います🥺

もちろん普段仕事頑張ってくれてるんだろうから年末年始のそういうシーズンに行くのは構わないです!でもさ!みたいな。。。笑

• 12月25日
  • み

私は子供連れて公園に遊びに行き、ついでにスーパーに買い物行って旦那が帰ってくる頃には帰ってきてるのにと私も思ってます😤

2日も行くのはやめてって言ったら、無理!いいじゃん、でも多分やるのもっと先だよと言われました😫
    そのメンバーと行くと、毎回時間が長くなります。。皆んな子供も結婚も、ましてや彼女いないので…

この前熱で寝込んだ時、俺一人暮らし無理だわ!と言ってたので絶対無理です😂

• 12月25日
  • み

一人の時間が欲しいと言ってますが中々その時間はないです😣
    今イヤイヤ期の始まりなので大変なので時間考えてほしいところです。。

すごくすごく分かります!!!

• 12月25日

退会ユーザー

何かを我慢してくれと頼むと最終的にケンカみたいな嫌な空気になること多くて、結局言い出せなくなって消化不良みたいにイライラを溜めて爆発したときにはすごいケンカになっちゃうってよくあるパターンですよね😭

遊びたい気持ちもわかるけど、こっちだってあなたと同じ人間だよ、感情だってあるよ、遊べるなら遊びたいよ、ただ子供を優先したいから予定も立てず遊んでないだけだよ!って言いたい。

子供が大きくなればそういう遊びもできるよってよく言われることあるけど、夫が遊びに行くときにいつも通りお世話してる妻の立場に変わって、妻が遊びに行きたいって言った時も協力してくれればたった数時間でもすごい感謝できるのに🥺もちろん子供を置いて遊びに行くなんて子供への罪悪感は多少あるけど。。。🥺と遊びに行けない間は思ってます🥺子供が生まれると遊びに行くのも大変なんだなぁと子供を産んで実感しました☺️笑

• 12月25日
金だこ

ただ遊びたいだけじゃないですかね。休みなら家族の為に使って欲しいですねー

• み

そうです、普段は皆んな予定が合わないので遊びたいんです。。
    新年会忘年会でせっかくの長期休みが潰れます😔

• 12月25日
meme

うちの旦那は忘年会で今月毎週土曜日と今週は日曜日も飲み会ですよ🤣笑
新年会はまだあるとか聞いてはないですが忘年会と同じメンバーで毎年やってるのでおそらくあるかな~と思います!

• み

多いですね。。😭😭
    遅くまで遊べて飲めて羨ましいです😔

• 12月25日
  • meme

meme

この時期は付き合いもあるし今年も1年間お仕事お疲れ様って意味を込めて好きにさせちゃってます👍
    普段は月に1回飲みに行くか行かないかくらいだしいいかな~って🥰
    遊びに行った分私にも一人の時間をくれるから気にしないですね😂
    後はいない方が無駄な苛々が減るので(笑)

男ってそんなもんですよね😂
    いつまでたってもどこか独身気分が抜けないんですよね😂

• 12月25日
みみ

忘年会は今年もお疲れ様で
新年会は新年あけましておめでとうございますの飲み会だとは思いますがそれでも同じメンバーとわざわざすることか?って思いますが私なら旦那いない方が自由でいいので行ってくださいって感じです😂

でも全然狭くないと思いますよ!自分だけ年末年始遊びに行くなんて……って思いますし、それなら自分も一日息子を預けて出かけたりします!

• み

私も思いました😔
    普段は皆んな予定が合わないので会いたいんだと思いますが一週間に4回も忘年会新年会があるとせっかくの長期休みが潰れます😫
    わざわざ同じメンバーで忘年会と新年会2回開く事ないですよね。。
    みんな予定合わせるの必死みたいです。
    帰ってくるの夜中ですし…😢

• 12月25日