※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるち
妊娠・出産

40週0日で計画入院は普通です。安全を考慮して医師が決定することが一般的です。明日電話で問い合わせるのも良い考えです。

現在39週3日目なのですが、40週0日にバルーン+促進剤で出産するため入院しましょうと言われました。

その時は「わかりました」と言いましたが、よく考えるとモヤモヤします。

健診では特に血圧が高いとか蛋白尿とかではなく、羊水もたっぷりあると言われました。お腹の子は3400gと大きめですが、そんなに急ぐ必要あるのかな、とちょっとクリニックに不信感があります。
年末年始の医療体制が手薄になるからその前に産ませたいのかな…とか勘ぐっちゃって嫌な気分です。

安全に出産できるのが一番なので、明日電話で問合せようかと思っていますが、40週0日で計画入院って普通ですか?よくあることなのでしょうか?私としては41週まで待ってほしいと思ってしまいます。

コメント

3児mama

大きめだからこそ
たるちさんのお身体に
負担をかけないためかなぁ…なんて
思ったりもしますが
待って欲しいのもほんとですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦

理由をきいてみるのも
いいかもしれませんね(◍´꒳`◍)♡

• たるち

たるち

ありがとうございます😊
    たしかにそうなんですよね。41週まで待つと、それはそれで身体に負担がかかりますものね💦

入院しても出産までは2日かかるって言われてナーバスになってるもので、考えがまとまりません😭

優しいお返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月25日

う〜ん、39w3で3400なら
大きめだしそのくらいに
出すのが安全なのかなって思います。。
あくまでもエコーでの予想の
体重ですけど3400で
予定日すぎてからだと
かなり負担だと思いますよ

• たるち

たるち

ありがとうございます😊

なるほど、あまり大きくなりすぎると危険が増えますものね…💦
    たしかにそうですね…

なんか、子宮口も全然開いてないしお腹も下がってないしバルーン辛そうだしでモヤモヤしてました。

お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月25日

退会ユーザー

不安になりますよね😓😓
    自然でも不安なのに
    バルーンとかそういうの聞くだけでさらに不安になります。。

私も1人目は
    子宮口全然開いてなくて
    お腹も全く下がってなくて
    予定日すぎると言われたのに
    その検診の2.3日後しかも予定日より早く産まれました^^

何が起こるかわかりませんが
    頑張ってください🥰

• 12月25日
  • たるち

たるち

ほんと、何が起こるかわからないですよね、計画入院も悪くない気がしてきました😅

ありがとうございました!

• 12月25日