※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アースラ15
子育て・グッズ

新生児が母乳を嫌がり、主人がミルクをあげているため母乳が不味いのか心配。様子を見て1ヶ月検診まで待って大丈夫でしょうか?

新生児、母乳を嫌がります😭

生後1週間目です。

入院中も母乳を良く飲む方では無かったのですが、今は5口くらい飲むと顔を背けたり手で抵抗したり…💦

有難い事に主人が積極的に育児に参加してくれるので、私が寝てる間に面倒を見てくれるのですが…
そうなるとどうしても母乳よりもミルクが多くなってしまうので、哺乳瓶に慣れてしまっているのでしょうか?

主人には母乳が不味いんじゃない?なんて言われ…🥶
ミルクはごくごく美味しそうに毎回全部飲んでくれます。

生後半年までは母乳中心に育てたいと思っているのですが、最初はこんなもんで大丈夫なのでしょうか😭?

入院中は特に何も言われておらず、その間も気にはなっていたものの私より大変そうなお母さんが何人かいて助産師さんに聞けず退院してしまいました💦

搾乳して飲ませましたが食い付きが悪かったので、主人の言う通り私の母乳が不味いだけ!?なんて思いつつ…😭

1ヶ月検診までは気にせず今のペースで様子を見るだけで大丈夫でしょうか😭?

コメント

えるさちゃん🍊

不味いとかではなくうまく出て来ないから嫌なんじゃないですかね?🤔
母乳は吸わせれば吸わせるほど作られて出て来るのであんまり作られてなくて吸っても出て来ないとかかもですかね🤔

• アースラ15

アースラ15

母乳は結構出るんです😭
    あげ始めるとダーダー流れてきてしまう程で😢
    無理やりでも口に持っていくのですが、根気よくやるしかないですかね😭

• 12月25日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

哺乳瓶のが飲むなら搾乳してあげるしかないかもですね😂

• 12月26日