※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続き、娘との時間が取れず悩んでいます。つわりが少し落ち着いた今、娘が私に興味を示さなくなり、パパに夢中です。ママっ子に戻ってくれるか心配です。

妊娠14週目です。
妊娠5週目からつわりがひどく1日何度も吐いて寝たきりで6〜12週までの月から金は義両親に一歳半の娘を預けてました。
義両親は初孫ということもあり、娘を溺愛していてとても可愛がってくれています。
夕方、娘が家に帰ってきても私は具合悪いのでテレビ見せてるくらいしか出来ず、妊娠してからはまともに遊んであげれてません。

1人目の娘を妊娠中もつわりがひどく入院したり、毎週点滴に通っていたけど今回それは免れたくて、必死に吐きながらも水分とったりしてました。

少しつわりも落ち着いてきたこの頃、娘がほぼ私に興味を示さなくなりました😢

仕事から帰ってきたら(7時くらい)全力で遊んでくれるパパ、お風呂もパパにいれてもらってるので
家族でいるとパパパパ。パパの手を引いて遊ぼう、遊ぼうとせがみます。
ママもいるよ〜と言っても見向きもしない。

遊んでくれず寝てばかりの私に嫌気がさしたのかな😢
つらい。。。
同じような経験された方いますか?
ママっ子にまた戻ってくれるかな?





コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね。うちもそんな感じになりました。
家でもずっと寝てたし
早産になって二ヶ月も離れ離れ。
三歳でもうわかるから
ごめんね、ってなって…(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
ここで相談したりしましたが

ママを嫌いになる子はいないですよ時間がたてば大丈夫
と言われ
救われました!
退院したら思いっきり甘えさせたいです

  • なつき

    なつき

    早産で2ヶ月入院されてたんですね😢時間が解決してくれますかね😭パパが帰宅してからはパパ50回、ママ3回くらいしか呼んでくれなくて本当、今寂しいです。

    • 12月25日
deleted user

息子も同じ月齢で妊娠中の子も同じで勝手に親近感湧いてしまいました😂笑
私の子もそんな感じですよ!
つわりも最近やっと落ち着いてきて、でも、元気に遊べるわけでもないので、パパが帰って来ればベッタリです😅
お腹の子が産まれれば赤ちゃん返りとかしそうですけどね笑
今はパパに任せてゆっくり無理しないでいた方がいいですよ!子供はどんな事があってもママっ子だと思ってます😊😊

  • なつき

    なつき

    同じですねー!つわり落ち着いてきたんですね😊良かったですー!本当つわり辛いですよね😢
    周りに頼れる人がいるだけ幸せだと思って甘えます。。
    ママっ子に戻ってー!

    • 12月25日
心配性ママ

私も娘息子ともパパっ子になりました😂😂
寂しさはありますが
構ってあげれる日がきたら
また変わるかなあーと
深く考えてません😸
それよりも早く悪阻がおわれーって感じです😭

  • なつき

    なつき

    そうですよね。
    つわり絶頂期の時はこんな事考える余裕なかったです。少しつわりも落ち着いてきたからかもしれません😢でもさみしー!これからの子育て、頑張ります😭

    • 12月25日
はち

私も今妊娠14週です。
めっちゃわかりますー!
つわりで相手が出来なかったこの約2ヶ月でパパっ子に!
休日はパパパパで、ママには「ダメ!」「やだよー」です😭
寂しいですよねー!
早く元気になって構ってあげたいと思う今日この頃です。

  • なつき

    なつき

    本当、ここ最近急になんですよ😭パパママ並んで座ってるのに、パパの手をぐいぐい引っ張ってパパ、パパっておもちゃの所へ連れて行きます。
    ママもいるよ〜😢
    このつわり中にそれだけ寂しい思いさせてしまってるんですね😭

    • 12月25日
  • はち

    はち

    そうなんです!
    うちもパパママ並んでるのに、手を引いて遊ぼうと誘われたり、抱っこをねだられたりするのはパパのみ…私も、私も誘って…!!😭💦ってなります。
    つわりで動けないのは仕方ないと思いつつ、それだけ寂しい思いをさせてるんだなぁとなんかちょっと罪悪感です😢
    お互い色々辛い時期ですが、頑張りましょうね😣

    • 12月25日
あーやん✿︎

吐きながらも水分どれくらいとれてましたか?
私も一緒の状況ですよ( ˘˘̥ )また入院したり点滴通ったり•••でも外に出る自体、体力持たないのでできれば点滴通院もしたくないくらいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うちの子もパパ•••パパ•••になっちゃいました。どうせママは構ってくれないって感じです。でも、なおさんちは1歳ですからまたママが触れ合ってくれればすぐにママっ子になりますよ(^^)♡

  • なつき

    なつき

    辛い時は1日に飲めて牛乳200ccほどしか飲めませんでした。何を飲んでも気持ち悪かったのですが牛乳だけは、ちびちび飲めました。
    1日の食事は取れて、柿一個、グレープフルーツ一個、牛乳一杯のみ。
    それなのに吐くのは黄色の胆汁とかで。。本当つわりつらいですよね。私は今はだいぶ食べれるようになりました!
    早くあーさんもつわり落ち着きますように。

    • 12月26日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    私も最初は牛乳飲めてました!ですが吐いた時に嫌になっちゃって•••飲むの辞めました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も一日リンゴ一切れとかです•••
    それでも点滴は免れましたか?
    今だけと思ってもその一日が長すぎて泣けてきます。
    ピークはありました?それともそのままでした?
    なおさんは良くなって何よりです。
    ありがとうございます‼︎

    • 12月26日
  • なつき

    なつき

    牛乳吐く時、本当に気持ち悪いですよね。1日リンゴ一切れですか??それはお辛いですね。。。
    入院はしたくなくて、吐きながらでも少しでも水分とって下さい😣💦
    私は幸い2人目はケトンも出てないし、体重も3キロしか減らなかったので入院には至りませんでした。出産までつわり治らない方もいらっしゃいますが、私のピークは5〜11で毎日10回以上嗚咽して胆汁吐いて、吐く時の尿漏れもすごくて。。。😣
    最近は徐々に麺類を食べれるようになりました。
    ピーク時は毎日
    つわり 死にたい
    つわり 辛すぎる
    でネット検索してました😭でも、いつか必ず落ち着いてきます。頑張りましょう😣

    • 12月26日