※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん^_^
お金・保険

育児休業給付金の入金時期について不安です。年末年始は遅れるでしょうか?同じ方、5回目の入金時期を教えてください。

育児休業給付金について
昨年12/25に出産し、現在育休中です。

前回4回目の手当ては10/31に入金されておりました。
申請は会社に依頼しています!
毎回、申請期間が始まってから比較的すぐに申請してくれています。(3回目の入金は8/27でした)

今回5回目の手当ても12/20〜2/19が申請期間なので、すぐ申請してくれていたら今週中には入るかな?と思っているのですが、年末年始はやはり遅いのでしょうか、、?

また保育園空きがなく育休の延長申請もして申請自体は完了しています。
延長申請したらその確認で入金まで時間がかかるとママリで見て、もしかしたら年明けかな?😭と思ってソワソワしてます😨💦

同じような方、5回目の入金いつ頃でしたか?😭✨
年末年始でお金かかるので年内に入ってくれたら嬉しいです。笑

コメント

ママリ

昨年12/1生まれです。

4回目10/28で、5回目12/20に振り込まれました。
育休延長でごたごた揉めて、延長の手続きに関する会社とのやり取り終わったのが12/13だったので、年明けになるの覚悟してましたが、早かったです😊

• なおちゃん^_^

なおちゃん^_^

ご返信ありがとうございます!!!
    そうなんですね😭✨
    じゃあ延長申請はあまり関係なさそうですね🤔
    年内期待してみます😭💓

• 12月25日