※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

石油給湯器、灯油ストーブ、パネルヒーターをつかっている人で節約して…

石油給湯器、灯油ストーブ、パネルヒーターをつかっている人で節約している人…アドバイスください😭

11月末に灯油を給油してもらい(1万9千円)、12月末に給油した時は3万5千円かかりました。
高すぎませんか????😱

ぜひアドバイスください。。。

石油給湯器は浴槽にお湯をためる時とお風呂に入ってる時だけお湯の温度を上げ、それ以外はお湯の温度を「凍結防止」レベル(1番低い温度)で使用してます。

日中は仕事でいないので、灯油ストーブとパネルヒーターの電源を消しています。

石油給湯器のお湯の温度は中ぐらいに設定しておいた方が良いのでしょうか?
(浴槽にお湯をためる時に一気に上げたら逆にお湯の温度を上げようとして灯油を消費してしまうのか)
家にいない時間でもパネルヒーターは低い温度で付けとくべきでしょうか?

コメント