※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

みなさんはイベントや記念日をどの程度大切にされていますか?私の場合、…

みなさんはイベントや記念日をどの程度大切にされていますか?

私の場合、もう旦那をあまり好きではなく…
結婚記念日も1年目にして2人とも忘れていました。
誕生日、クリスマスはプレゼントをくれたり、ケーキを買ってきてくれたりするので、私も合わせていましたが、これからは子どもにお金もいるし、いつもくれるプレゼントがほんとにいらない物すぎて、ただの無駄遣いにしか思えず…
もらう度に感謝よりも、イラっと感しかえりません。
なので、今日提案しました。
誕生日もクリスマスも自分らのはもうよくない?子どもにお金かかるし。結婚記念日も1年目から忘れたくらいやからもういいやんって。
可愛くないのは重々承知。
そして、仲のいい夫婦がお互いのイベントや記念日をお祝いしている姿はとても微笑ましく、憧れます。
ただ、この旦那はいやなんです。イラっとしかしないのです。

どうしたらいい夫婦になれるのか。
私がもう完全に拒否しかでてこないのと、相手もこんな私を見透かしてるのでもう手遅れでしょうが。

コメント

あーか

旦那ラブで仲良しですが、誕生日しかしないです( ´ω` )/

• sora

sora

なるほど…誕生日はされるんですね。
    うちは私が6つ年上なのもあり、誕生日祝って欲しくないんですよね( ˘•~•˘ )笑
    正直嬉しくもない。
    これはただのひがみなんでしょうけど。いつからこんなに素直になれなくなったのか…

• 12月25日
ラテ

うちも子供が生まれてからはプレゼントという形はないです。
結婚記念日、母の日父の日、誕生日にケーキ、クリスマスは子供たちとパーティーくらい。お金に余裕のある時は誕生日に現金です笑
つきあってる頃もプレゼントは欲しいものを買うという感じでした。いらないものはいらないですよね😂

• sora

sora

母の日、父の日は義理の両親に渡してます。自分の親にはしない💦
    ケーキが食べれるようになったら子どもの誕生日とクリスマスくらいはちゃんとしようかな💦
    私、プレゼント選ぶのがとにかく苦手で、私も欲しいもの聞いて買ってました。向こうも聞いてきましたが、特に何も欲しくなかったのでいらないって言ってばかりで、ほんといらないものばかりもらいました…

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は結構お互いマメです☺️毎回サプライズしますし、二人で旅行やデートにいきます❤️

いい夫婦...難しいですね。
やはり気持ちは大切ですし、片方が冷めてしまうと関係性を保つのは困難な気がします😭

• sora

sora

いいですねー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )憧れます💖

ですよね(๑¯ㅁ¯๑)💦
    特に嫌いで別れたいって訳ではないのですが、好きって気持ちはなく…
    相手がする事する事、目について(๑¯ㅁ¯๑)良かれと思ってしてくれてるんでしょうが、イライラします💦

• 12月26日