※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

今息子がつかまり立ちブームで目が離せなくなり、なかなか家事が出来な…

今息子がつかまり立ちブームで目が離せなくなり、なかなか家事が出来ないので、平日は実母が家に来てくれて息子を見てくれてる間に家事をしており、わたしもすごく助かっています。
(実家から家までは歩いて15分の近距離です)
この前義母にこの話しをしたら、結婚したのに実の親であっても
家に入るのはおかしい!と言われました。もう名字も変わったのだから娘であっても他人だと、、、
これを聞いた実母は、結婚しても娘は娘でしょ!娘の家に上がって何がいけないの?と怒っていました。
わたしも実母に甘えているところはありますが、実母もわたしや息子に会うのを楽しみに来てくれているし、娘の家に入ることがおかしいなんて全く思いません。
結婚しても親子の関係性はずっと変わりませんよね?
義母は結婚した時から旦那のことはもう息子と思っていない!
1人の男として見ている!と言っていました。
それなのにLINEは毎日のように送っているようです。
それって息子として見てますよね?
義母の考えが理解できません。
みなさんどう思われますか?

コメント

deleted user

実母さんが頻繁に孫を見える事が羨ましいのかなと思いました💦私もその義母の考えは理解できません。

  • ぽっち

    ぽっち

    それはあると思います!!
    理解できませんよね💦

    • 12月25日
🍅

おかしな考えですね😂
結婚したって親子は変わりないんだから家に入ることは全然おかしくないし普通じゃないですかね?笑

  • ぽっち

    ぽっち

    普通ですよね!!
    義母の考えがひねくれてます😤

    • 12月25日
けっそろ

全く理解できないですー。
結婚しても、娘は娘だと思いますー。

義母さんは、実母さんに焼きもち焼いたんじゃないですかね??

本当は義母さんに頼って欲しかったのかなーと。

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね!!
    義実家は2時間程かかるので頻繁に会えないから焼きもち焼いてると思います😤

    • 12月25日
ひよこ

義理のお母様は自分もお孫さんに会いたくて拗ねてるのでは?
娘さんの貴方と、旦那さまが実のお母様が来ることで助かっているのであれば全然問題ないでしょう♫
私もいっぱい家で助けてもらってます💓

  • ぽっち

    ぽっち

    それはあると思います!
    全く問題ないですよね☺️
    気にしないことにします!

    • 12月25日
のり♡

到底理解できませんが、自分ではなく実母に頼っていることが妬ましいんでしょうね😭
わたしの友達も里帰りをしたり育児を実母に助けてもらったりしていたら義母に「実母に甘え過ぎ、依存関係でおかしい」と言われたと悩んでいました💦
そういうこと言う人もいるってことですね(;_;)
頼れる実母に頼ること自体何も問題ないですし、気にしなくていいと思います☺️義母には特に言わなければいいかなと思います!

  • ぽっち

    ぽっち

    うわ〜そうやって言う人っているんですね💦
    もう義母には一切言わないことにします!!すごくムカつきました😤

    • 12月25日
deleted user

ただのヤキモチですかね💦
そんなこと義母に言われたら即疎遠になるレベルです🤮
そんなこと言われても無視しますね😅

  • ぽっち

    ぽっち

    ほんと疎遠になれれば1番楽なんですが、そういう訳にもいかずです💦

    • 12月25日
うめ

あまりにも馬鹿かと思ってしまい笑ってしまいました😂笑
それに、実母に頼るのなんて当たり前です
逆にあんたが所詮他人だしって思います

義母は何を言ってるんですかね?息子と思ってないなら
もう連絡も消して縁も切りますね〜ってレベルです笑笑
ただの嫉妬すぎて気持ち悪いですね😅

  • ぽっち

    ぽっち

    そうですよね!!!
    実母に頼るに決まってますよね!

    ほんとそれです!!!
    結婚したら息子と思わないって冷たいですよね😅💦
    ばかすぎて笑えます😂😂

    • 12月25日