※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月、皆さんは義実家に行かれますか?結婚して三年目ですが、家が近い…

お正月、皆さんは義実家に行かれますか?結婚して三年目ですが、家が近いので1日はどちらかの家に集まるのが恒例になっています。仲が悪いわけではないですが、集まり自体がめんどくさいです💦お正月はゴロゴロして過ごしたい😅
先程義母から、今回はどっちの家に集まる〜と電話がありました。今年出産して半年になる子供がいるのですが、皆さんなら来てもらいますか?行きますか?
準備や片付けが面倒なので行く方が楽な気もしますし、子供が人見知り始まったので来てもらうか悩んでます😵

コメント

うちは子供が産まれた年から年末年始は来てもらってます!夫の実家は雪降るし寒いので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いとこには連れて行きたくないですよね⛄️うちは近所なので悩みます😅

• 12月25日
のん

行きますよ☺️
私は行くほうがいいです😅
行く場合は子供が泣いたり寝たのを理由に帰りやすいけど、自宅だと帰ってほしいとは言えないし掃除もしなきゃいけないので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー笑
    どっちでも良いとか言う割に料理持ってくしーと押されて😅
    やっぱり行く方向で考えます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ゴロゴロしたいのはわかります😥でもやはり1年の始まりなのでもう仕方ないと割り切ってますよ。私は義実家好きなので気つかうのがきついだけですが、絶対行く方が楽です。来てもらうのは掃除、おもてなし、片付けするほうが嫌です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶はしないととは思ってるんですがね😅
    何もしなくていいと言われても、しないわけには行かないですよね。。行くほうが楽ですね!

• 12月25日
ふうたろ

年末は私の実家、年始は旦那の実家で過ごします😊
わたしは自宅に人を招くのが好きじゃなくて、友人の集まりでもお邪魔する方が多いです!
自宅だと片付けや掃除などが面倒なのと、上の方もおっしゃってますがこっちから帰ってとは言えないので…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人が来るのが好きではないです。潔癖なところがあるので😓
    行く事にします!

• 12月25日
mii

義実家に行きます!
来てもらうといつも、いつ帰ってくれるの😂?となるので、こちらから出向いて適当にお風呂の時間があるので〜とか行ってパッと帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😅
    私も適当にパッと帰ろうと思います!

• 12月25日