※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

運動をしていないため、出産が進まず不安になっています。37週から運動する話をよく聞くけど、自分はやっていない。出産に影響があるか心配です。

運動を積極的にしなくても、陣痛ってきますよね?🥺💦

明日が予定日なのですが、産まれる感じは一向にしません。
おしるしもなしです😣

みなさん、37週入ったらたくさん運動した!とか、スクワット毎日してる!って言葉をよく見かけるのですが、寒くて動くのが億劫でわたしは全然運動してません😣

だからなかなか出てこないのかな?なんて思い始めました。

コメント

りり

私は四階まで早足で登って降りた次の日に生まれたので、運動して出てきた方になるのかな?って感じです。
その代わり、他に運動はしてなかったです😂
早く出てきてほしいとかでなければ、特に無理する必要ないと思いますよ〜!
早く出てきてほしいなら、これを機に大掃除しちゃいましょう🎶

  • ぴぴ

    ぴぴ

    年末年始かかりそうなので、早く出てきて欲しいとかはなく、どっちでも良いって感じですが、早く会いたい気持ちもあり気持ちが落ち着きません😳💦💦
    せっかくなんで大掃除しちゃいます🧽🧼❣️❣️

    • 12月25日
みゆ

臨月入ってから夏で暑くてエアコン効いた部屋でひたすらゴロゴロしてましたが予定日より1週間早く生まれましたよ😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ゴロゴロしても予定日より早く産まれる方は産まれるんですね❣️
    毎日ゴロゴロしてるので安心しました😊

    • 12月25日
かおちゃん

赤ちゃんのタイミングなので運動しても陣痛こないときはこないです 笑笑
私も38週ぐらいから
毎日ウォーキングしてましたが
全然陣痛きませんでしたよ 笑笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりタイミングですよね😣💖

    • 12月25日
ちよ

お腹の中が居心地がいいのではないでしょうか?☺️ 確かに運動によってお産が促される場合もありますが、どれだけ運動しても陣痛が中々来ない人もいるようです! 結局は赤ちゃんのタイミングなのだと思いますよ💕 私は運動しまくって破水しましたが、元々毎日運動していたのに中々来ず…という感じだったので、破水した時はやっと来た〜と言う感じでした😂
きっともうすぐです‼️ 頑張って下さいね💗🙏

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お腹の中が居心地良いのであれば嬉しいです☺️
    なるほど、やはりタイミングですかね😌
    ありがとうございます頑張ります💖💖

    • 12月25日
りんご

陣痛きましたよ~。

私は8ヶ月終わりから腰痛が凄く酷くなり、、39週なんて運動どころか歩行すら困難でしたが39w3dで出産でした。赤ちゃんとか自分の体のタイミングで来るときに来るんだと思います。。。

  • りんご

    りんご


    間違えました💦
    7ヶ月終わりから腰痛でした💦

    • 12月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    腰も脚もやられてきてるので早くこないかな〜思ってますが
    気長にタイミングを待ちます❣️

    • 12月25日
mi♡

私は運動しなくていいよって先生に言われたので何もしませんでした笑
ぐーたらごろごろしてました!
色んなジンクスがある中で焼肉行ったら陣痛きたって何人かの友達が言ってたから試しに焼肉食べたら次の日陣痛きました笑
たまたまかもしれませんが!
産まれたのは39w4dです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わたしは逆で、どんどん運動してね!と言われたので余計に不安になってましたが、ゴロゴロしちゃおうかなと思います🤣💖
    わたしも焼肉食べました💖胃もたれして終わりでした😂😂

    • 12月25日
ひま

二人共全然運動してません😂
上の子39w4d、下の子39w1dで予定日より早い出産でしたよ!
2人共5、6時間で生まれました💡
もう出てきていいよ〜って声掛けはしてました😆🌟
頑張って下さい😌!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    声掛け全然してないのでしてみようかなと思います!😳💖

    • 12月25日
みるに

運動なんて全くしてなくて、臨月入っても暑いしで、外出ない日ばっかりでしたよ😅
旦那からは「歩こうよ😞」と何回も言われ、、w
2日に1回のペースで散歩がてら近くのスーパーまでお菓子買いに行ってました😂
こんな出不精妊婦でも、予定日より1週間早く出てきました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わたしもいまは2日に1回スーパー行くくらいしかしてないです😅
    運動しなくても出てきますよね安心しました💖

    • 12月25日
はじめてのママリ

来ますよ!
2人とも全く運動せずに陣痛来ました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    全く運動してないので、安心しました😭💖

    • 12月25日
まるまる👌(*ó▿ò*)

娘の時も息子の時も運動していません🤣

娘の時はカレー、息子の時はキムチ鍋で陣痛きました🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    スパイス系が効いたんですかね😳❣️
    明日にでもカレー食べてみようかなと思います🥺❣️

    • 12月25日
^_^

年末年始にかぶりそうだからそろそろ…なんて焦っちゃいますよね🥺

1人目は里帰り先の実家の壁掃除したその日の夜
2人目は21日に実家でクリスマスパーティーをして その日は料理を手伝ったりバッタバタ動いた次の日生まれました🥳

でも 動いたからって生まれてくるわけでもないし結局は赤ちゃんのタイミング次第なのか…??まだお腹が心地良いのかな♡?とも思っちゃいます😙
でもママも早く会いたいですよね🥰

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もういっそのこと過ぎても良いかなと思い始めました😳

    最近出産されたのですね!
    おめでとうございます(*´꒳`*)

    気長に待ちます💖💖

    • 12月25日