※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

先日専門時代の友人から結婚式をすると報告を受けました。私は二次会の…

先日専門時代の友人から結婚式をすると報告を受けました。
私は二次会のみぜひ来て欲しいと言われましたが、遠いのと妊娠中だったのでお断りして結婚祝いを送りました。

荷物は届けましたと通知が来たのに、お礼は一切無し。
そんなすごいお祝いを送った訳では無いのでお返しを求めてる訳では無いですが、一言「届いたよ、ありがとう」はあってもいいのでは?ともやもやしています...
私より10個近く年上で昔は礼儀に厳しかった人なので、余計そのギャップに驚いてます。。

専門時代以来連絡もなかった上、二次会のみのお誘いで数合わせ感半端なかったですし、このままフェードアウトかなって感じです。

皆さんならそれでもお友達続けますか?
こういう人だ、と思うしかないですよね😔
質問より愚痴っぽくてすみません。。

コメント

まりも

いますよね、そういう人( ´•ω•`)
一気に印象悪くなっちゃいます←
向こうから連絡が来たら返すかもしれませんが、こちらから連絡したりはないかなあって感じです(笑)

• momo

momo

コメントありがとうございます😊

電話は忙しくても、LINEで伝えるくらいは...って思いますよね😔💧
    そうですね!そうします😣

• 12月25日
りんご

わかります!!
お返しを求めてるわけじゃないけど、ありがとうの一言欲しいですよね!!
私は元同僚に2次会に一緒に行った子とお祝いを送りました。
欲しいものを聞いて大きく重たいので配送で送りました。
友達が全部やってくれたので友達にはありがとうと連絡あったみたいですが私にはありませんでした。
いまだにモヤモヤします。
なので連絡とってません。
まだ、最近のことなら落ち着いたら連絡か内祝いがくるとよいですね😃

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭今回は宅急便だったので届いたのがわかりましたが、これがもし通知等ないものだと届いたよーの一言ないと「どうだったかな?」って思ってしまいますしね😥
    そうなんですね...何だかモヤモヤしてしまいますよね😢

そうですね😖💧
    特に用もないので、このままフェードアウトしていこうと思います😥💦

• 12月25日
ゆみ

モヤモヤはすると思いますが、まあそういう人なんだなぁと思うと思います。でも少しずつ距離は置くかもです・・・。

• momo

momo

そうですね😔もう私から連絡することも特にないのでこのまま距離置こうと思います😖💦

• 12月25日
m

もしかすると、結婚式や新婚旅行などで忙しくて連絡するの忘れていたのかもしれませんね😭

とくに今後連絡がなければ、何もしなくていいと思います。

人間関係は変わりゆくものなので、仕方ないですね🤔

• momo

momo

入籍したのは数年前のようで今回結婚式だけしたみたいです!ただ、私も素早く動けず結婚式後にお祝いを送る形になりました😣
    なので、すごく忙しいのかな...といった印象です💭

そうですね😖お互い環境も変わってますし仕方ないことかもしれないですね😖💧

• 12月25日

結婚式まで様子見しますかね🤔バタバタしてるでしょうし、、、
それでも何もなければサヨナラです(笑)というか久しぶりの連絡で二次会参加お願いならお祝いもしないかも😅

• momo

momo

結婚式はもう終わってます💦
    1ヶ月くらいは経ってます😔
    式後にお祝いを送ったので、余計モヤモヤしてしまってました💧
    前はこんな方じゃなかったので本当にびっくりしてしまいましたが、もうこのまま私からは連絡せずフェードアウトしていこうと思います😖💭

• 12月25日
ままり

内祝いもなしですか?それは非常識かなも思います💦
少しずつフェードアウトしちゃうかもです💦

• momo

momo

なにもなしです😔💦
    大したものではないので内祝いはいいのですが、一言届いたよー!って連絡だけは欲しかったのが本音です😥
    見返りを求めるのは違うかもしれませんが...LINEで一言は欲しいですよね😖💭

フェードアウトしていこうと思います😣

• 12月25日