※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

熱が続く場合は再度病院へ行くか、家で様子を見てもいいですか?

娘が昨日38.8で小児科に行って念のため検査してインフル陰性でした💦
明日も熱が高かったら来て検査しようねと言われています。
そこからの経過でそれ以上には上がっておらず、夜38.3度、朝3時は37.4度です🙌

みなさん何度くらいならもう一度病院行って検査してもらいますか?
今くらいの熱が朝も続くようなら家で様子見ててもいいんですかね?😵💦

コメント

ぐるにゃー

先日保育園でお昼寝後38.5で翌日病院行く予定でしたが、そこから上がらず朝には平熱になりました。
保育園に検査に行った方が良いかと尋ねたところ、熱下がってるならわざわざ検査しなくてもお家で様子見られて良いですよ、と言われました!
午後から上がりやすいので、また上がるようなら夕方受診したら良いかと思います😃

  • もっぴー

    もっぴー

    ありがとうございます!
    熱の経過見て病院行こうと思います!

    • 12月25日
🐱♥️

うちもこの間38度くらい出て病院行って陰性、次の日には37、5でした!
日曜日だったので♯8000に電話して聞いてみたら、
インフルか白黒はっきりさせたいなら行った方がいいけど、今の状況だと(機嫌もよく食欲もあったので)もしインフルじゃなかった場合本当にインフルもらう可能性もあるから自宅安静で大丈夫ですよ!
ぐったりしてきたり、いきなり39度とかあがったら行ってください!
といわれました🙆

  • もっぴー

    もっぴー

    そうなんですね!
    とりあえず自宅で様子みようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月25日