※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
家族・旦那

離婚したいです…このまま一緒にいたら旦那がどんどん嫌いになるし、旦那…

離婚したいです…
このまま一緒にいたら旦那がどんどん嫌いになるし、旦那といる時の自分が嫌いです。
家族で出かけると必ず機嫌が悪くなって子どもに当たったり、体調が悪い。と大げさに言ってきたり…
今日もそんな感じだったので、先に帰ったら?と言ったらほんとに車で先に帰って、寝室に籠城…
言いたいことあるなら言えばいいのに…
話し合いもできないし、子供のこと、家のこと、すべて私に任せて自分のことしか考えられない旦那がほんとーに嫌いになってきてます…
大好きで結婚したひとなのに…辛いなぁ
それでも子どものためには我慢したほうがいいのかな…
子どもが巣立ったらこの人と2人きり…??
恐ろしすぎる…

コメント

ぴっぴ

少し前までの我が家と全く一緒で、思わずコメントしてしまいました💦
うちの旦那も、家族で出掛けると毎回、必ずといっていいほど体調不良や眠気でイライラして態度に出るので、本当に気分悪くて。
こっちは朝から子供の食事作って食べさせ掃除洗濯、自分の支度、子供の支度もぜーんぶやって、お出掛けの準備に労力かけてるのに、旦那はというと、出掛けてすぐランチ食べて眠くなり機嫌が悪くなって、目的果たせず帰宅…なんてことが幾度となくあり、本当に毎日、離婚を考えていました💦でも、あるきっかけから話し合いをして、旦那も少しずつ変わり、今ではだいぶいい方向へ変わりました😅

話し合いできないというのは、聞く耳持ってもらえない感じですか?😥

• きーたむ

きーたむ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    いるんですねー…同じようなひと……笑
    話し合いもできない、っていうのが今回みたいなことがあると、その場では何も言わずまずは部屋に引きこもり。その間子供・家のことは私に丸投げ。仕事などで仕方なく出てきたら無言を貫く。自分から謝ったり話をしようとしたりしない。仕方なくこちらから振って話をしようとすると終始だんまり。何か言ってよ、といえば「どーせ言っても聞いてもらえないから言わない」としか言わない。
    そのままだんまりを貫き私がもーいいよ。となるのを待つ、という感じです…
    ほんとにずっとこの繰り返しなんです…もう疲れました。

ぴっぴさんのとこの改善されたきっかけはなんだったんですか?すごく興味あります^ ^
    もー私は改善はないだろうな…と諦めてますけど…

• 12月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

同じすぎて他人事と思えず、素通りできませんでした😢

そのきっかけですが、旦那がネットでたまたま見た記事を私に送ってきて。
    俺ってこんな感じ?と…
    その内容が、突然キレる夫について書かれたもので笑
    「突然キレる夫を変えた妻の率直すぎる言葉」でググってみてください。漫画で、東洋経済オンラインのページです。

それを見て、ようやく自覚できたそうで(私は何度も指摘していましたが、何も変わらずでした。)、改善するためにどうしたらいいか、気を付けるべきところや妥協点など、数回に渡り徹底的に話し合いをしました!
    それから、週末に一緒に出掛けたりするのをしばらくやめました。私も旦那の顔色伺うことにうんざりしてましたし子供と2人の方が気分的に楽だったので…週末も子供を連れて外に出て、平日と同じように別々に過ごしてました。その間旦那は家でゆっくり…腹立ちますが、一緒にいて気を使うよりマシかなと(笑)

最近は、休日に家族で出掛けても道中で機嫌が悪くなったりすることはほぼなくなりました。ゼロではないですが…

自分の話を、長々とすみません。
    でもご主人、どうせ聞いてもらえないから言わない、って毎回いうのはずるいですね💦😣だんまりも、話にならない…

• 12月25日
  • きーたむ

きーたむ

読んでみました!すっごい共感しました!!
    友だちとか身内とかといる時とかほんとその漫画みたいにいつもヒヤヒヤします…
    徹底的に話し合い…できるかなー…きっと本人が無意識だとなんにも響かないですよね…
    ご主人、自分もこうかも!って思えたとこがすごいです。

子どもと2人で出かけた方がほんとに楽しいです^ ^
    うちは旦那が土日が休みの仕事ではないので、平日は私が休みを合わせて出かけるのですが、それでこんな調子なのでほんとにうんざりしてしまいます(-_-)

• 12月25日
R

子供に当たることはないですが、ほぼうちの旦那と同じです!!本当に嫌になりますよね。ぜーんぶ私任せです。素敵な人と再婚できるならそっこーで離婚したい勢いです(笑)

• きーたむ

きーたむ

結構いるんですねーこういうひと笑
    たぶん自分の中の予定?を崩されるのが嫌なんだと思います。そんなにひとに合わせるのが嫌ならなんでも1人でどーぞって感じです。
    離婚も本気で視野に入れてます!笑

• 12月25日
  • R

R

いつもは売り言葉に買い言葉でお互いキレていましたが、謝られても「うん、わかった」「いいよー」「好きにしていいよ」など怒らず平坦なテンションで顔も見ずに返事をして一日過ごしたら、なんとなく直してほしいところを考えてくれたようです。どうなるかはわかりませんが、もう少し信じてみます。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの良いところ見てあげてますか?
初心に戻りましょう。
それでもだめなら離婚ですね。