※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で授乳回数が減り、夜は長く寝るけど心配。体重はわからず、機嫌はいい。4回の授乳は少ない?

昨日で生後3ヶ月が経ちました😊
完母です😊
授乳回数が5回〜7回だったのが
一昨日から4回に減りました😭
💩もおしっこもよく出てますが
生後3ヶ月で4回は少ないですか?😭
夜は22時〜7時ぐらいまで寝ます。
体重ははかってないのでわかりませんが、
授乳するたびお腹パンパンになるまで
飲むし、機嫌もいいです!

コメント

まめこ

うんちもおしっこもよく出てるなら問題ないと思いますよ😊❤️

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます😱💓

• 12月25日
茶葉

母乳だけでお腹ポンポンはすごいですね!
羨ましいです><

• ぽにょ

ぽにょ

飲みすぎて吐くぐらいごくごく飲んでます🧟‍♀️

• 12月25日
まりも

うちは4ヶ月で1度授乳回数が8回くらいだったのがら5~6回に減り(そのうち2回くらいは飲む時間が短い)で
おしっこの回数は8~10回くらいで、おしっこが濃いと感じた事はなかったのですが、、
結局そのあと鼻水がでてきて、病院に行ったらRSにかかってました。治ってからは授乳回数は戻ったので体調が良くなかったのかなと思います!
飲まないのは欲しがらないだけでしょうか?
6時間毎だとちょっと空きすぎな感じもするので欲しがってなくてもあげてみるのはどうでしょうか?!

• ぽにょ

ぽにょ

RSとはなんですか?😱😱
    泣いてない時あげてないのでわかりませんが、飲む時は出ないーって怒って泣くほど欲しがります!

• 12月25日
  • まりも

まりも

RSは風邪のような感じです!低月齢の子がかかると重症化するので、うちの子が体調が悪くてあんまり飲まなくなったみたいです。
    助産師さんに授乳回数が少ないことを相談した時はあんまり時間が空きすぎるよりは欲しがる前にあげたほうが良いとアドバイスされました!

• 12月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

今日一回でも多く増やそうと思って
    いつもより間隔狭めたのに結局4回でした😔19時にあげて22時に旦那が仕事から帰ってきたので遅めですがお風呂いれてもらって
    いつもならお風呂あがり飲むし、19時から3時間も経っていたので乳首くわえさせたらギャン泣き😭
    いらなかったみたいでその後寝ました😭

• 12月26日

うちの子もそんな感じです💦
体重わからないのでなんとも言えなくて、でもおしっこもよく出てて。うんちは、1日2回するときもあれば2日に1回のときもありますが😵

新生児の頃はお腹が空くとギャン泣きしていたのに、最近は時間が空いても全然なかず😵
回数増やした方が良いのかきになってました!

• ぽにょ

ぽにょ

お腹空いてきたな?て時に泣き始めます!あまり泣かないいい子です🧐笑

• 12月25日