※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母との会う頻度について相談中です。義母が週1で会いに来るのは多いと感じています。主人は孫に会わせてほしいと言います。皆さんはどのくらい頻繁に会っていますか?

もうすぐ8ヶ月の子育て中です。
最近義母が週1くらいで会いに来ます。
車で30分ほどの距離に住んでます。
私はちょっと多いなと思うのですが、
主人は孫に会いたいんだから
会わせてやってくれと言います。
みなさんどのくらいの頻度で
義母と会ってますか?

コメント

なつ

多かったら週1、少なかったら月1です(^^)
その月によります!

みかん

多いですね😱
うちは、新幹線を使うぐらいの距離ですが、妊娠中、生まれたら毎週くる?自分達は毎週○○から○○の長距離を運転しておばあちゃんに会いに行ってた、と言われました(^-^; 旦那が、仕事あるしそんな体力ないといってくれてその話は終わりになりましたが、、近くにすんでたら同じことになっていたかもです🐤

ななな

徒歩圏内ですが
家には1回しか来た事ないです😅

私の気分で
連れて行ってます🙌

🍅

私の家の最寄り駅から5.6駅くらいの所に義母のお家ありますが、今年3.4回しか会ってないです😂
義母も仕事忙しい方なので全然会ってないですね😅

よぴ

距離によります。
前は味噌汁の冷めない距離の時は一週間に一回はあってました。

今は車で1時間半かかる距離にお互いひっこしたので半年に一回激減しました。

娘孫と一緒に住んでいるし、忙しい&高齢なので会いたくで物理的に厳しいようです。

• よぴ

よぴ

すみません

会いたくで⇨会いたくても

の間違いです🙏

• 12月24日
ち23

車で10分もかからない場所です♪私の親がしょっちゅう遊びに来ていて義母も会わせてあげないと!って気持ちで週一回か2週に一回あっています😊

おかん

うちは月2くらいかな?
旦那と娘だけ行ってます😅😅

ひよこちゃん

2日にいっぺんくらいいらしてます。
ただし、遊びに来てるのではなく、双子が1歳すぎた頃から夕飯〜お風呂までのお手伝いで来てくださってるので、むしろこちらからお願いしてる感じです。
義実家には生まれてから一度も行ったことないです😅