※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
ココロ・悩み

旦那の怪しい行動に悩んでいます。家事育児を手伝わず、夫婦仲も悪化。2人目の子供について話し合ったが、旦那は諦めている。最近、残業が多くなり、様子が変わった。不倫の可能性に不安を感じています。

いつもお世話になってます。

旦那の怪しい行動についてなのですが、
デキ婚で娘を出産してから
家事育児を手伝わない旦那に覚めてしまい
夫婦仲は良くはありません。

生後4ヶ月頃に私に黙って女の人と飲みに行ったことがあり
信頼もあまりしていません。
その際に私が怪しいと思えば携帯をみると言ってあります。

結婚当初は子供は2人欲しいとお互い話しており
娘も落ち着いてきたので今後の話を私からもちかけました。

旦那は夫婦仲が良くないので2人目は諦めている。
今すぐに作ろうとなんか思えない と言っていました。

私も夫婦仲を改善してからだと考えている
なので自分の旦那に対しての態度等改めると話をしました。

しかしあまり乗り気では無く、そもそも私が冷めた原因が
旦那の家事育児に対する非協力的な態度であるということは
度々の喧嘩の際に伝えていましたので
「俺は仕事が大事やし、家事育児は今まで通り協力できない」
と言われました。そして別居、離婚まで話が進みました。

とりあえずもう少しお互い考えようという話になりましたが、
ふと思い返せば今年の夏に旦那は仕事の部署が変わり責任者になりました。
その後から夫婦生活が無くなりました。

また、ここ最近までは残業が多く給料も残業代で多かったのですが先々月と先月は残業代が下がったのに帰ってくる時間は
変わりませんでした。

怪しいと思い携帯を見ても何も出てきませんが
友達と遊ぶと言っていた日に友達とやりとりしたトークも
ないので逐一消しているのかなと思っています。

前に女の人と2人で飲みに行った際に
LINEで発覚したので気をつけているのかなって思ってしまいます。

私は娘に兄弟を作ってあげたいという気持ちもあり
今までの自分の旦那に対する態度を反省し改めていました。
旦那も変わったと言ってくれています。

なのにもし不倫等で誤魔化しているだけなら
許せません。 みなさんどう思われますか?

コメント

むーこ

不自然に履歴がないのは黒かなぁと正直思います😅

はじめてのママリ🔰

文章を読む限りでは、絶対不倫してると思います...

ネバタ

アウトですね。
iPhoneなら位置情報共有してはどうですか?

ママ

怪しいですね😭証拠がないのでなんともですが…
本当にその通りだったら許せません💀

4児ママ

不倫してるかと。。。
そんな人の子供またほしいですか?

deleted user

怪しいかな…と思ってしまいます💦

冷めていて夫婦仲が良くない、不倫を疑える旦那さんと2人目を作りたいと私なら思えないのですが…
娘さんのために兄弟をという気持ちは分からなくもないですが、この人を一生信用し、愛していけるのか」というのをハッキリさせるのが先決かなと思います。

deleted user

旦那さんちょっと怪しいですね。離婚まで話がすすんだ事などから、旦那さんは離婚したそうな気がします。
ただ、それから旦那さんにもみぃさんは変わったと言われたんですよね??それについて旦那さんの態度は変わりましたか?改善が見込めそうなら今のところは目をつぶって荒波を立てず、これからの旦那さんの様子を伺ってみるのもアリかなと思います。それでも旦那さんが変わらないなら修繕は難しいと思います。そもそも、夫婦が仲悪いのであれば、子供のためであっても二人目というのはどうなのかなと思います💦ただでさえ家事育児しない宣言されてるのに、二人目となるともっと夫婦仲が悪化するのではないでしょうか💦

YY

怪しいなと正直思います。
帰る時間が変わらないのに残業手当が出ていないのは確実に黒に近いですよね、、、
今は別居しているのでしょうか、、、??
もし別居する予定なら、その間ってかなり気が抜けていると思うので探偵やとって証拠とって慰謝料とります。

ままん

旦那様、怪しいですね😅
私なら、産まれてすぐ働くくらいの気持ちで2人目作って、ある程度利用して離婚かな。

mamama

夫婦生活修復する気もなく、歩み寄ろうともせず、離婚に前向きだったし、履歴消して、残業も嘘だとすると確実だと思います。

生活費等は入れてくれてるのであれば、まだお子さん小さいし、泳がせておけばいいのではないでしょうか。

へそくり貯めて離婚準備しておいた方がいいかもしれません。

みみり

不倫なのかなとおもいます。
でも、もし、不倫してたとしても、何時かは飽きると思います。結婚生活続けたいのなら、旦那さんを思いやる気持ちを忘れずにいたのなら、すぐに戻って来るとおもいます。子供の為に、どの選択が一番なのか、冷静に考えてみて下さい。
やっぱり別れなくてよかったと思う日が遠からず来るような気がします。
辛いかもしれませんが、別れてしまったら、もっと辛い事も一人で抱えて生きていかなければなりません。
色んな事を一つずつ乗り越えて、夫婦になっていくきがします。

m❤︎ママ

私も文章を読む限りは、旦那さんは不倫していると思います。直接見た訳では無いのでなんとも言えませんが、みぃさんは、離婚をしたいのか、よりを戻したいというとどちらでしょうか。
子供って親が思ってる以上に敏感に感じ取るので、夫婦が仲良くないとお子さんに影響が出ると思います。私がみぃさんの立場だったら、仕事が大事。家事育児協力出来ないと言った人とは、2人目は欲しくありません。確かに仕事は大事です。でも、2人のお子さんですよ。今後助けて欲しい時に助けてくれない気がします。後、怪しければ携帯を見ると伝えたのはちょっとまずかったかなと思います。本当に証拠を抑えたいなら泳がせた方が良かったと思います。LINE、電話などは履歴はすぐ消せますし、調べるなら予測変換、最近行ったところのやつを調べるか?ですね。長々とすみません。