※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

SNS見てると実親または義父母から我が子(孫)にへと沢山のプレゼントして…

SNS見てると実親または義父母から我が子(孫)にへと沢山のプレゼントしてくれてるのを拝見してるとうちはほんと何もないねんなぁ~と撃沈してしまいます😥
私の母からは現金を貰い子供の通帳に貯金しとこうと思います。
が、義親からはスーパーで売ってるミニ車付きのお菓子が入ったサンタブーツのみです😒
¥1000ちょっとで買えるヤツです。。。
私でももう少し高めのX'masバージョンのお菓子入りのトミカの車買いました✋😒
ほんとケチすぎて毎回イライラ💢
X'masが終わればすぐ正月なのでX'masプレゼントやらお年玉やら孫には最低限の事しかしてくれないんだなと痛感しました。

コメント

ree

うちなんて実親、義親のどちらもXmas正月七五三なーんにも無いですよ😂😂
なんなら孫の誕生日すら電話一本だってないです😲
ちなみに義親は隣に住んでるし私の親も車で1時間かからない所にいます〜(꒪꒳꒪)〜

両家の祖父母が何もお祝いしてくれないので私たち夫婦は子供のお祝いに関してのお金は惜しまないようにしてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• HANA

HANA

実親からも何もないのですね😲
    義親は隣に住んでるのに連絡もない訪問もないなんて悲しすぎます😭

孫には惜しまず使う祖父母それとは逆に何もしてくれないどちらかですよね🙄

うちはハズレの義親でした😓

• 12月24日
シンママ

うちも義親なーんにもしてくれません❗😞💨まぁ、私もあんまり関わりたくないし最初から期待してなかったから別にいいんですけどね😲

旦那に妹がいるのですが、そっちの子供にはいろいろ買ってあげてるみたいです😒なにその差別?💢って感じです❗絶対将来面倒なんかみたくないです🙍

実親はいろいろしてくれますが、子供からみたら、ひーばあちゃん、ひーじいちゃんは何もしてくれません😒

• HANA

HANA

同じく私も関わりたくないのでこっちから催促する事はないんですけど、おい💢初孫だろ‼️って感じちゃいますよね😒
    今まで有難いって心から思った事ないですね。。。
    なので期待はしてないです✋😜

やっぱ義母は旦那さんの妹さんは我が娘なので色々してあげたいんでしょうね🙄
    所詮旦那の嫁は赤の他人なので嫁は実親にして貰えって思ってるんじゃないでしょうか😒

• 12月24日
  • シンママ

シンママ

そっちがそんな態度ならこっちだってよくしてあげたいなんて絶対思いませんよね😒

ほっとくのが一番です🙆

うちは、正月とかお盆とかも義親と顔合わせたりしないです❗そもそも連絡すらよこさないしって感じで😲

その方が気楽でいいですけどね😘

• 12月24日
  • HANA

HANA

私も去年めちゃくちゃ腹立った事あったのでそれからは極力自分から義実家へは行きたくないですね✋😒

深く関わらない方がお互い嫌な思いせずにすむので会いたくないですよね😜

• 12月24日
あや

うちは義母しかいませんが、クリスマスプレゼントは去年からなくなり、お年玉はもらったことがありません。
今年の誕生日は欲しいものを聞いてくれず勝手に地味な服を買われ、ため息しかでませんでした。
実家は誕生日もクリスマスもお年玉もちゃんとしてくれて今年は長女にランドセルまで買ってくれました。

• HANA

HANA

ほんと両家の格差がありますよね😥

服とか趣味じゃない物渡されてもほんとありがた迷惑で仕方がないですよね😒
    私も産後、大量のロンパース義母の友人❓️の子供が着ていた古着渡されましたが即捨てました✋😜
    趣味でもない古着ほど迷惑なものは無かったですよ💦

七五三に小学校入学にこれからまだまだ行事ありますけどこれからも期待はしてませんね😵

• 12月24日
  • あや

あや

趣味でもない古着…ほんと分かります!旦那の妹さんとこのお下がりをたくさんもらいましたがどれも汚くてボロボロ…義母に高い良い服だからと言われましたが高くてもこんなボロい服みすぼらしくていらんわ!ってなりました笑

ほんと期待ゼロです。
    内孫やからなんもせんの意味も分かりません。

• 12月24日
  • HANA

HANA

いくらブランド物の服でも何度も洗ってヨレヨレになったり見えない食べこぼしの汚れとかあるのに絶対不要だと思いますよね😵💦
    西松屋とかでも可愛いヤツとかシンプルな物とかあるので我が子の服は自分で選んで着させたいです‼️

内孫やから大事に思って欲しいのに何もしなくていいとか孫に対して失礼すぎますね😡

• 12月24日
3mam

うちもです!
実親は Xmasプレゼントは毎年くれるし服やお小遣いもくれるのに義親は誕生日とお年玉だけ。 Xmasプレゼントかなんだかわかりませんがうちもブーツに入ったお菓子持ってきました。笑何かとお菓子やら食べ物、ジュースを与えるのでそんなにお菓子食べさせたくないしだったら服の1枚でも買ってくれ✋って感じです😒

• HANA

HANA

めっちゃ分かります😭
    誕生日、お年玉してくれるなら十分って思ってる方もいるかと思うのですが、なんか腑に落ちないんですよね。

月1旦那が息子連れて実家へ行ってもろくなご飯出てこないし、義父の車あるのにどこか出掛けるとかもなく帰宅後旦那に聞いたら寝てたとか義親もいつも通りテレビ観てたりゴロゴロしてたとか…。
    それなら旦那一人で行けや💢っていつも思うんですよね😒

お小遣いなんてうちもくれた事ないですよ😥
    これで何か買ってあげて‼️とか一回でも良いから言って欲しいですよね😓

• 12月24日
  • 3mam

3mam

わかります!わかります!
    今年の Xmasも私の親はプレゼント何がいい?って聞いてくれて買ってくれたのに近くに住んでる義親からは何もなし!この差は何!?てか内孫なんだからもっと何かしてあげてよ!って思うのは欲張りなんですかね?😂うちは私の実家が県外で年に何回かしか帰れなくて旦那の実家は近くなので月に2.3回は顔出しに行ってますが何もしてくれないなら行きたくないし色々してくれる方に沢山孫を会わせたいっておもっちゃいます!!

えー!それは酷いですね😱
    お子さんが可愛そうだし家で遊んでた方がましですね😥

ほんと、一緒に買いに行こう!とかこれで買ってあげて!とか言ってほしいです😒

• 12月24日
mamachan♡

うちもどっちの親からもクリスマスプレゼントありません!
皆んな貰えてるみたいたし悲しです!!
義理実家はほんと近いのに、なにも!
気が利かないのか貧乏なのか、、
娘ごめんねって思っちゃいます😢
その代わり私達親が頑張らないと!

• HANA

HANA

せめて実親から何かしてくれたらなぁ~ってそれは悲しくなりますよね😭

うちの義親もケチケチすぎてほんとハズレな義親やなぁ~って思ってます。

• 12月24日
マーマレード🍋

わかります!!!
義母からクリスマスプレゼント自転車のヘルメットですよwww
それなら無い方がマシって思いました🥶娘の反応も目に見えてます笑
旦那からそれなら新しい自転車が欲しいって言ったみたいですが、高い!とか言ってクリスマスプレゼントくらい良いだろ!って感じです!
いつも安いのばっか選んでケチケチしてる義両親さすがに引きます

• HANA

HANA

うちも息子が立ち始めた頃、珍しく歩行器買ってあげようかと思うねんけど。ってまず旦那に言っていて後からその事聞かされた私。
    その後、私にタブレット渡してきた義母からどれがいいか?Amazonのページをとりあえずパラパラ見てました。
    でも実際現物見てみないとネットの口コミだけじゃ分からないし、後日買ってくれるのか一緒に買いに行くのかという事は一切なく1、2ヵ月後にそう言えば歩行器と言ってきた義母でした😒
    つうか、その頃にはあまり必要性がないですよね。
    すでに私が実家へ帰った時、実母と地元にあるベビーザらスで購入しました。
    買うつもりなら言ってきたその日に一緒に買いに行くやろが💢クソ義母‼️ってめちゃくちゃ腹立ちましたね💢
    買うつもりないなら最初から言うなって感じです。

• 12月24日
新米ママ

うちも義親はクリスマスなーんもありません!!
誕生日もよくわからない絵本1冊でした😂😂
実親はクリスマス、誕生日、お年玉、普段からおもちゃ等色々してくれるので本当差が激しくてモヤモヤします(TT)
義親は自転車で10分のところですが子供達を全然会わせてないので全く懐いてません笑
↑向こうも会う気ないみたいです😂
逆に実親のとこばっかなので子供めちゃくちゃ懐いてます🤗❤️笑

• HANA

HANA

モヤモヤと言う言葉私も使ってます‼️
    なんか違うねんなぁ~って感じだったり必要性のない品物だったり現金が一番ですよね。
    絵本もチョイスが難しいですよね😥
    それならまだ図書カードの方が有難い✋
    やっぱ子供ってよくしてくるれる人にいきますよね😆

• 12月24日