※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

部屋暖かいので薄着、外出時は防寒。ロンパースは下着に着せるもの。足出しはうんち漏れ注意。ズボンとパンツ型あり。

ロンパースについて

初めての子育てで分からないことが多く、質問です💦
アパートに住んでるので、部屋は比較的暖かいので、生後2ヶ月の息子は薄着にさせてます。
半袖短肌着と7部袖くらいのコンビ肌着です。
外出するときはさらにカバーオールとおくるみなどで防寒します。

長袖の下着もあった方がいいかなと思い、
ロンパースを買い足しました。
短肌着と長袖ロンパースを着せてみたんですが、
足丸出しのタイプのものって、うんち漏れとかしたら一発アウトですよね?💦
これは外出するときに下着として着せるものであって、
部屋の中で肌着一枚では着せない感じですか?💦

ロンパースにも、ズボンとパンツ型があって、
難しいです😰

コメント

ももぱん

多分寒いと思います💧
まだ風邪などひかないですが
鼻水とか出てきちゃうと
鼻が詰まって眠れなくてママも大変になっちゃうと思うので、何か下も履かせたほうがいいかと思います💡!

ぽんす

足丸出しタイプはこの時期だとタイツなどと合わせると思います!
ロンパースと言っても肌着と上に着るの(トップス的なの)とがあったりしますので、それによるかなーと思います!

  • ぽんす

    ぽんす

    ごめんなさい💦写真あとから確認しました💦
    これだとちょっと寒いかもですね!ズボン履かせるとか足つきロンパース着せるとかがいいと思います!

    • 12月24日
ひまわり

家の中ならコンビ肌着にカバーオールで大丈夫ですよー!
またからのうんち漏れを経験したことないのでわからないのですが…

私の思うロンパースはユニクロのボディ肌着です。足が丸出しのもの!
長袖のロンパースきせるなら、ズボン履かせるといいと思いますよー!

  • ひまわり

    ひまわり

    写真の感じだとおくるみかけてあげるだけでもいいかもです!

    • 12月24日
あ

寒そうに見えます💦
ズボン型のロンパースだとそのままでもいいと思いますが、そのロンパースだと上にズボンか下にタイツ履かせてあげると良さそうです🙂

km

太ももは冷えてませんか?
部屋の中でも肌着+カバーオールで過ごしてますね🤔

ᴍaa.

下に腹巻きズボンみたいなのが
売ってたのでそれ履かせてますよ♥
おじさんスタイルっぽくて
気に入ってます🤣

はじめてのママリ

部屋でも上に足つきロンパース なりズボンなりを着せる人が多いかなーとは思いますが、かなり暖かな部屋で肌着一枚で足が寒そうなら、レッグウォーマーという選択肢もありますよ💡

ぴの


まとめてご返信ですみません💦
ご回答ありがとつございます!
足元暖かくしようと思います!