※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

中性脂肪が低いと妊娠しにくくなるか気になります。妊活に影響する可能性があるのでしょうか?

中性脂肪が低いと疲れやすい、体力が回復しない、身体が冷えやすいとありますが、妊娠しにくくなるのでしょうか?
とくにダイエットなどはしていませんが、妊活がうまくいかないのもこれが原因かな?と思い投稿しました!もし、経験ある方やご存知の方がいらっしゃれば教えてください😊

コメント

中性脂肪も低いですが、ガリガリ体質で😅
妊娠はしましたが、先生から痩せてると脂肪細胞が妊娠、妊娠を維持するホルモン(だったと思います💦)が少なくなるからと脅されて😅散々食べて太れ!!と言われてました。。
切迫流産、早産になったものの無事産まれました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私はガリガリではなく若干お腹周りや下半身なんかはぽよんとしているので、
    なぜ???という感じなのですが😂
    確かに常に疲れていて、冷え性、そして抜け毛肌荒れなども症状があるので、なかなか妊娠しないのはそれもあるのか?と思い…
    やはり脂肪は関係ありそうですね💦
    とにかく赤ちゃん来てくれるように食べます!!!笑

• 12月24日
ママリ

身体が冷えてる人は妊娠しにくいって聞きました。だから私は妊活中はホットヨガに通って少しでも冷えを追い出しました!普段運動しないので、たくさん汗をかき、ストレス発散にもなりました😄その成果か分かりませんが、妊娠できました🙂

• ママリ

ママリ

やはり冷えが原因なのでしょうか…
    普段からめちゃめちゃ冷え性だなーと思いながら生活をしていて、最近は湯船に浸かることも増えたのですが、やっぱりダメで…
    ホットヨガいいんですね✨
    近所にもあるので、行きたいなぁ…
    年明け転勤か残るかわかるので、残るにしろ転勤が決まった先でもちょっと覗いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

妊娠してからも冷えてたら逆子になりました😣
    冷たい飲み物が好きで、シャワー浴だったのを改めて、飲み物は常温かホット、お風呂は毎日浸かってます。夏でも靴下かレッグウォーマー履いてます。
    身体の冷えは妊活にも妊娠にもよくないそうです💦
    妊娠したい!周りは次々と妊娠してるのに、なんで?!ってストレスもあったのですが、ホットヨガでむちゃくちゃ汗かいてスッキリすると本当にストレス発散になりました😄お時間がありましたら、体験レッスンしてみて下さいね😊

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

え!!逆子も関係あるんですね…
    妊活中だけじゃなくずっとだなんて、やっぱり妊婦さんは大変だぁ💦
    私も年齢的に周りの妊娠出産報告が多く、焦りやストレスが凄いんです。ママリさんのお話聞いてホットヨガに、興味津々です🥺

• 12月24日

中性脂肪低くて冷え性ですが妊娠できてます☺️でもやっぱり足元をあったかくしたり冷えないようにはしてます!

• ママリ

ママリ

全く同じ状況!!!!
    自信が持てます🥺✨
    私もなるべく常にモコモコ靴下とスリッパを履いて寝るとき以外生活しています。あと、お風呂に浸かるようになりました!報われればいいですが…😂

• 12月24日

退会ユーザー

妊娠に関わらず冷え性っていろんな病気の元になり得ると聞いたのであったかくするようにしてます✨毎日シャワーだけでしたがお風呂に使ったり、仕事中はカイロを足の裏に貼ったりしてました!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

大切なことを言っていませんでした!!
    ご懐妊おめでとうございます💕

色々な病気になるんですね😰
    足にカイロ🦶!
    すぐに実践できそうなのでやってみます!

• 12月24日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️

ポカポカになるのでしてみてください👀🙌🏼

• 12月24日
るーまま

中性脂肪が低すぎて健康診断に引っ掛かり、二人目不妊で体外受精中です。

私は関係あるかもと思っています!

ちなみに一人目は2周期目ですんなり自然妊娠でした。

• ママリ

ママリ

やはり関係ありそうですよね…
    私も健康診断で引っかかって精密検査を受ける前です😂
    健康診断後、精密検査は受けられましたか?その後中性脂肪を増やすために何か対策されていますか?
    1人目の時は今との体型や体調の違いなどありましたか?
    質問続き、気に障った質問あれば申し訳ありません💦

• 12月24日
ままり

私もここ数年中性脂肪が低くて健康診断で指摘されます。
でも3回妊娠できています!
そのうち1度はダメでしたが。

たしかに疲れやすいし、寒がりです😅

うちは姉も低いそうです。
もう体質なのかな?と諦めています😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    3回の妊娠…お辛い経験もされたようですが、希望が持てます🥺
    健康診断で指摘された後、精密検査は受けられましたか??

• 12月24日
  • ままり

ままり

精密検査はうけておりません。そこまで重度ではないので😊

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️今自分にできることを頑張って、来年こそは赤ちゃん来てくれたらいいなぁ💕
    教えてくださってありがとうございました!

• 12月24日