※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

赤ちゃん用イオン飲料の量について相談です。息子は1日数回、30-50mlずつ飲んでいます。食事や就寝時、お出かけの際に与えており、甘さが心配です。他の方はどれくらいあげているでしょうか。

赤ちゃん用イオン飲料って1日どれくらいあげてますか?

息子は和光堂のイオン飲料の白ぶどう味が好きで、
1回30-50mlを1日数回飲みます。(4,5回くらい)

ごはんの時におかゆ数口→イオン飲料→おかゆ数口→イオン飲料としたらよく食べてくれるようになったのと、夜泣きの時あげるとスっと寝付いてくれるので、ごはん、就寝時、お出かけの時は必ずあげています。
ミルクを嫌がっていてもイオン飲料ならごくごくいくので、、
でも、大人の私でも飲めるくらい甘いので少し心配になります。

初めてあげる時までは「この世には麦茶と水とミルクしかないことにして育てよう」って心意気だったのですが笑
今じゃすっかりジュースに頼ってます。
みなさんどれくらいあげてますか?

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

まだ母乳だけしか飲ませてないです😅

はじめてのママリ🔰

イオン飲料は発熱や嘔吐で
どうしても水分足りないとき
だけです。糖分や塩分入ってて
体によくないので

deleted user

発熱してぐったりな時しかあげたことないです😥💦

deleted user

風邪ひいた時で水も取れない時しか飲ませてません🙌

今もそうです🤗

ママが頼っちゃうので尚更飲まなくなっちゃいます😓
生後5ヶ月からそれだとミルクをあげなくなってから辛いと思います😓
ご飯も、水も嫌…だからイオン水あげるってしてれば
食べなきゃ貰えると覚えちゃいますし😖

  • deleted user

    退会ユーザー


    ミルクも嫌がる…嫌がれば甘いジュース貰えると覚えてしまったのかな…と思います😭

    ミルク飲まないからイオン水は意味ないです😖
    栄養もなんもないです😭
    ご飯抜きでジュース飲んでるのと同じですよ😫

    • 12月24日
まりい

今でも熱の時くらいです。

せめて水で倍に薄めてみた方がいいんじゃないですか?

とも

本当に体調悪くて食欲も無くお茶も飲めない時だけです!
普段はイオン水もジュースも全くあげていません😊

はじめてのママリ

まだあげてないですし、5ヶ月でそれだと小児糖尿病とかになりますよ😅💦

ご飯の時にジュースってそんなことしない方がいいです。
それがないと食べなくなりますしこれから大変になるかと。

お子さんの身体のこと考えたら今すぐやめるべきです。

はじめてのママリ🔰

体調悪いときしかあげてないです。
普段はお茶か水のみです✨

deleted user

熱が出たときだけですね
小児科の先生にはあげる必要のないものって断言されました
離乳食の進みにも影響でそうですよね
そのうち薄味だと満足できなくなっちゃいますよ

はじめてのママリ🔰

体調悪い時と、何か頑張ったときだけです!
基本は麦茶ですね💦💦
甘い味に慣れてしまうと他を食べたり飲んだりしなくなってしまうし、虫歯になってしまうので出来れば減らすかやめた方がいいかと...

クピ

お風呂上がりの、ちょっと長湯した時にそれのりんご味?あげてます!!ミルクの時間が合わず、母乳断ち切ってしまったので、次のミルクの繋ぎとして!ミルクよひ飲みいいんですよね😱💦

mm.7

5ヶ月ならあげません。

好きだから、良く飲んでくれるからと与え続ければ、ジュースしか飲まない子になりますよ。そうさせたのは、自分です。
なのに、苦労するのは子供です。
子供も泣けばジュースを貰えると学習します。
あげるなら、麦茶か水です。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

熱があり、嘔吐や下痢で水分不足の時しかあげていません💦

ジュースしか飲まない子になると困るかと思います🥺

日常的に糖分や水分を摂りすぎになるかなとも思います💦💦

りぃ

初めてあげる前のその気持ちに戻ることをオススメします!

うちはまだあげてないですし、今後も熱などで水分補給出来ないとかじゃない限りあげる予定無いです。
特に就寝時にあげてたら今後歯が生えてきたら虫歯リスク高そうです💦

deleted user

イオン飲料の飲みすぎは
ビタミンB1欠乏症などのリスクもあるので気を付けてください。
熱があるとか脱水の心配があるときに飲ませるくらいで充分です。
少しずつお茶や白湯に鳴らしていった方がいいですよ💦

○pangram○

その飲み物、家に常備していました。
実際に飲んだのは3口くらいで、普段使いにしたことはなかったです!
3歳半までで、一本飲んだことなかったです🤗

deleted user

先日胃腸風邪になって初めてあげました。
ジュースはダメと与えてません。