※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘におかずを分けようとしたら、おかゆだけをあげたら泣かれました。始めから混ぜない方がいいでしょうか?

おはようございます!

8ヶ月の娘がいます^_^

今までおかゆをあげてた時お魚や野菜など混ぜてあげてました!

でもそろそろおかゆとおかずを分けようかな?と思い昨日試してみましたが、

おかゆだけあげたらギャン泣きされました😭

皆さんのお子さんはどうですか?
やっぱり始めから混ぜないであげてた方がよかったんですかね?😣

コメント

りーまま

個の味がわかるように始めは分けた方が良かったかもですね。
離乳食進むに連れて味付きの方がパクパク食べてくれるのでおかゆだけで嫌ならお魚とご飯混ぜて、野菜は別みたいな感じで少しずつ個別にしてあげたら食べやすいですかね❓
混ぜた方が楽ですよね😅
うちは朝は食いつき悪いので混ぜてあげて、夕方は個別で出してます。

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    やっぱり分けた方が良かったですよね😣
    確かにそれがいいかもですね!今日からやってみます!
    夜も嫌がらないでちゃんと食べてくれますか?

• 12月24日
  • りーまま

りーまま

1回目が10時くらいで昼はまだ母乳とおやつにおせんべいでその後お風呂に入って18時ころあげてますがお腹が空いてるようで夕方はパクパクなんでも食べてくれます。
    朝は食いつき悪いので起きてからしばらく時間を空けてからあげるようにすると割と食べてくれる感じです。

• 12月24日
  • のんたん

のんたん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月24日