※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
ココロ・悩み

彼との関係で悩んでいます。彼はゲーセン通いで私を置いて行動し、喧嘩が続いています。どうすればいいでしょうか。

妊娠6ヶ月の初マタです。

誰にも相談出来ず、辛いので
ここに書かせてください。

私は彼と暮らしています。
彼は子供を授かると共に
就職して月20万ほどの
稼ぎで2人で生活してます。

彼は私と出会う前から
ゲーセン通いをしている人で
子供を授かった今でも
それが全くなおりません。

閉店まで居ることも
少なくなく、深夜を回っても
帰ってこないときもあります。

ゲーセンに迎えに来てと
言われることもあり、
免許のない私は自転車で
迎えに行くこともしばしば…

今日、あった話なのですが
ゲーセンの中で何時間も
待たされ、普段は
「空気の悪いところに行くな」
など言うのにいざとなると
自分の趣味に没頭して
私の体は二の次でした。

そして私が「帰る」と言うと
なぜか怒るんです。

私の母は呆れて結婚を
絶対に許さないし
実家に帰ってこいと
毎回、私に言ってきます。

それを話すと逆ギレして
「仕事してストレスだって
たまるだよ‼︎」と言って来ます。

「お前とお前のお母さんの
考えてる事がわかんない」と。

私も貴方の考えてることが
全くわかんないよ‼︎と言うと、
「じゃあ実家に帰れよ」と
いって来ました。

正直、一回や二回の
喧嘩じゃありません。

同じ事で何回も何回も
喧嘩を繰り返してしんどいです。

声を押し殺して泣くことしか
出来なくて、辛いです。

私はどうしたらいいんでしょう、

コメント

deleted user

♡AYA♡さんはそんな彼の事好きなんですか?
正直、そんな彼とずっと一緒にいて結婚や出産しても変わらないんじゃないかなって思います。
一緒にいて辛い思いばかりして幸せですか?
そもそも彼と一緒にいて幸せだと思う時ありますか?
妊娠中って事もあるし、私なら実家に帰ります。
そして、彼とは別れます。
同じことを何度も何度も繰り返してて、その度に変わらないなら今後も変わらないと思います。
最終的な決断をするのは♡AYA♡さんですがこれから産まれてくる子供の事、今後の自分の事をしっかり考えてみてください。

はまぐりこも

妊娠中で心身共に不安定ななかでそれは辛いですね(>_<)
お母様が反対されているからご結婚されていない感じでしょうか?
今はまだ二人なので、父親の自覚が彼にはないみたいですね…男の人ってなんなんでしょう(*_*)
家の主人も好きなことになると周りのことは一切気にできないみたいなので仕方ないんだろうと思いますが、AYAさんのご主人みたいだど経済的にも影響でますよね(>_<)しかも妊婦に迎えにきてとは…!!そこで行ってあげるとこが優しいですね(*^^*)
色々とはさまれて辛いでしょうが、一度家を出てみるのはどうですか?勝手な意見かも知れませんが、彼がいなくてもいい、くらいの気持ちになってみるのもアリかもしれませんよ?
私は何かあればさっさと実家に帰ります笑

manamizuki

十月十日妊娠前と後の大きな違いに不安になったりいろんな日々を過ごし何より命を守り続けている女性と、外に働きに出て俺は稼いできているんだという男性とでは、ずっと平行線ですよね。もちろんそれぞれの役目もありますし、子供を持つ親としてそれぞれが責任もって頑張らないといけません。

だけど、男性は急には変われません。女性ほど器用ではなくそれをすぐに求めるのも無理な話かもしれません。

自分の嫁の変化に疎外感を感じてすねている場合もあります(かまってちゃんタイプの男性は特に)

『なら子を作るなよ』と聞こえてきそうですが💦

うちの旦那さんも自分の食事、携帯ゲームする時間などなど奪われると不機嫌になります。臨月になってようやく「お腹大変やのに色ありがとう」くらいのレベルです(笑)

わたしは妊娠9ヶ月入る頃まで働いてたので専業主婦になってから旦那の態度の変化に気づきました。

男はそうゆう生き物なんだなー単純だなと(笑)

でも実際これから旦那さんに元気に稼いできてもらわないと困るのはこっちなので、旦那さんのことも気にかけてあげながらも続けていくと『あ、俺も変わらなきゃな』といつか気づいてくれますよ。

女は強し、女同士励ましあってがんばりましょう✊

※これから家族一人増えるので旦那さんとはいい関係を築きたいですよね。だからその場の感情で動かないように気をつけて。でも話し合いがなくなれば夫婦でいられませんし、旦那さんとは喧嘩しても意見は言い合った方がいいとおもいます。

でも我慢する必要はまったくありません。あまりにも耐えられなくなれば実家に帰ればいいし、奥様の有り難さが痛感するんじゃないかな?それは最終手段として。

あと妊娠したら精神的にも不安定になるし、泣きたい時はとことん泣いた方がいいです。赤ちゃんに悪いとかで我慢する方が絶対よくないので。

負けないで!

かっかち

男の人って、なかなか自覚が持てないもんですよね。
私たちは、常にお腹に子どもがいる訳ですから、常に子どものことを思って生活するのが当たり前に思えるけど、
男の人って、この先何が待ち受けているか、妻がどれだけ大変な思いしてるか、自分の子どもがどれだけ可愛いのか、分からないもんですよね。

なので、自覚が芽生えるような行動をとってもらえるといいもおもいます!

最近は、パパ向けの本とか、アプリとかありますよね。
一緒にそれを読んであげたり、
赤ちゃんに話しかける時間を毎日作ってあげたり、
赤ちゃんの情報を沢山あげたり、
同時に妊婦の辛さも分かってもらう。
お互いに支え合っていくから、夫婦な訳ですから、支えもせず、負担だけかかるのは、ただのお荷物です。
ただこちらも、お荷物にしない努力を最大限しないと、父親がいないのは子どもにとっても、あなたにとっても大変なことだと思います。後悔したんじゃ遅いですからね…がんばって!

おにく

私だったら別れちゃうかな〜
( •́ ⍨ •̀)

そんな彼と一緒にいても幸せじゃないし、精神的に満たされないからです(´・ω・`)

私だったら、まず、お小遣いの範囲でならゲーセン通いをするのはなんとも思いません、生活脅かすのであれば自重してもらいますが、趣味には口を出しません。
次の日の仕事に支障がないなら、帰りが遅かろうと構わないです。その代わり、心配なので帰る前に連絡などはさせます。

ただ、迎えに来るように頼む意味がわかりません。
家からどのくらいの距離にゲーセンがあるかわかりませんが、彼は車などで行かないのですか?
妊婦さんに自転車乗らせるのがひどいと感じます。
私は免許も車もあって、しょっちゅう車の運転してましたが、うちの主人は、心配だから!と6〜7ヶ月あたりから車の運転さえ禁止してきましたよ(´・ω・`)
休みの日に車を出してくれ、必ず一緒に食料品の買い物行ってくれます。重い物も持つな!と。(´・ω・`)

まだ2人、でもお腹の中には確実にもう1人います。
その時点で父親の自覚、わく人はきちんとわくんですよ〜(´・ω・`)

感情的にではなく、具体的に彼とお話されたことはありますか?
お母さまがどうして結婚に反対されてるかもわかりますよね?
彼が変わってくれない限り結婚のお許しはいただけないと思いますし、きちんと具体的に話しても伝わらないなら、ちょっと離れてみてもいいのかなぁと思います
(´・ω・`)

Hina

妊婦さんは自転車ダメですよ(*T_T*) 気をつけてくださいね(*T_T*) 

ぴーちゃん

私なら実家に帰りますよ💦
彼氏さん、いつまでも変わらないと思います。
子育ては2人で協力しないと辛いです。きっと生まれてもゲーセン通い治らないでしょうね…
それなら最初から頼らないで一人で頑張ると決めたほうが、楽な気がします。
実家のお母さんの言ってることわかりますよ!

つかっちょん

私だったら別れるかな。
私は恋愛中に大事にされてないなって感じると無理って思うタイプなんですけど、ましてや妊娠中でしょ?
絶対無理です。
妊娠してこれから親になるのに彼には自覚が無さすぎる。
悪く言うつもりはないけど親になる覚悟がちゃんとあるのか話し合った方がいい。
ゲーセンに行くのは悪くないけど子供が生まれたら今まで以上にお金もかかるのに。
先の事も考えてちゃんと話し合った方がいいと思います!

ゆんぴぴ

私も別れますね(>_<)
そんな彼と一緒にいても
自分と赤ちゃんに
いいことなんてないと思うし。


彼は結婚する気はあるのですか?
あなたもそんな彼と一緒にいたいのですか?

結婚しても生涯愛せますか?


結婚する気があるなら
彼に少しでも変わって
もらえればお母さんも
安心してくれると思います。

ひとまず少しの間でも
実家に帰ってみる
っていうのもありかも
しれませんよ?

そのなかでお互い話し合って
決めればいいし。

お腹の赤ちゃんの為にも
いい結果が出るといいですね。

ゆんぴぴ

あと自転車は絶対だめですよ。


私のまわりも
切迫早産した人多いです!

ゆーちんママ*.

私でも♡AYA♡さんのお母さんと同じことを言うと思います。ストレスのたまらない仕事なんてないと思います。ましてやゲーセンに迎えに来て、なんてあり得ませんね。ゲーセンに通うのも自分のお小遣いの範囲内であれば良いと思いますが、どうでしょうか?
妊娠中は1つひとつの小さなことで不安になったりしますよね。つわりが軽くても辛いものは辛いし、経験のない人には分かって貰えない。でもストレスは赤ちゃんに悪いと自分を責めることもあると思います。
彼はこれからも態度を変えないと思います。子供が産まれても、です。そんな彼と過ごして幸せですか?子供のことも可愛がってくれるのかも疑問に思えます。1度、実家に帰られては?
それでも、彼の態度が変わらなければ私なら離婚します。

☆こもも☆

ゲーセン通いは続けさせてあげてよいと思います。それで彼のストレス解消になっているのであれば。

でも妊婦に迎えに来させるというのはおかしいと思うので話し合って、迎えには行かないという約束をしたらどうでしょう。具体的にこういう危険があるから出来ないということを教えてあげないと男の人は理解できません。

あと、もし家にいて欲しいなら、プレステ4など最新のゲーム機を買うというのはどうでしょうか。

みつばち

私も前に付き合ってた人がゲーセン大好きで、仕事が終わって朝方までゲーセンに行ってるような人でした。
一緒に連れて行かれる事もよくあって、断ると機嫌悪くなるし何時間もゲーセン内で待たされる事もよくありました。
帰りたいって言えばキレられるから車で寝て待ったりしてました。
ゲーセンに通う人って待ってる人の事なんて全然考えないですよね。
何度も喧嘩してもムダです。
私が具合悪くてもゲーセンに行ってしまうような人でしたよ。
主さんの彼もゲーセン通いは辞められないと思います。
子供が生まれてもゲーセン行くと思いますよ。
一緒に行ったら最後、子供とひたすら待ちぼうけって感じになりそうですね…
私はそーゆう彼と付き合いきれなくなって別れました。
別れ話してる間もゲーセンにいてゲームしながら別れたくないとか言ってたから最悪です。
たぶんルール(何時までには帰ること!)とか決めてもダメでしょうね(T_T;)

ぬめら。

コメント有難う御座います。

確かに辛い時は多いです。
ですが、一緒にいると楽しくて好きだなぁと思う時があるのも事実でなかなか離れられませんでした。

同じ喧嘩を繰り返しても最終的にはごめんって謝ってくるんです。

本人は恐らく、私の言ってる事は右から左で何も理解してないと思いますが、とりあえず解って暮れたら次からはしないだろうという私の考えが甘かったんだなぁと今では思います。

ぬめら。

コメント有難う御座います。

実母は彼の気分屋で口先だけで物をいう性格が嫌いでだけ認知させてもらって帰って来いと毎回言っています。

でもそれは母が私の幸せを願って言ってくれてることで私は感謝していますし、私が母でも言います。

言われて当然の行動をしているにも関わらず、私が母にチクったと逆ギレしてくるんです。

実家が県外なのでなかなかすぐに帰るとも決められずにいましたが流石にもう限界なので帰ろうと思います。

ぬめら。

コメント有難う御座います。

私もずっと、仕事を頑張ってくれてるから2週間に1回ぐらい自分のお小遣いでゲーセンに行って好き勝手遊ぶのは許そうと思って我慢してきました。

でも許した瞬間1週間に3回ぐらい行くように増えていって、それを指摘すると「仕事ばっかりなんだからいいだろ‼︎」と逆ギレするんです。

しかも職場では私が束縛しまくって自由がないとか鬼嫁だとか悪者にしたて上げてるんです。

それを帰ってきて笑顔で私に報告してくるんです。嫌味かのように。

喧嘩して話し合おうとすると疲れるとか眠いと言ってすぐに逃げようとします。

何で話聞いてくれないの?話し合おうとしてくれないの?と少し泣いてしまった時があったのですがそうしたら「眠いつってんだろ‼︎一生勝手に泣いてろよ‼︎」といわれ布団に潜って寝てしまいました。

どうしようもなかったです。

ぬめら。

コメント有難う御座います。

それも試してみましたが、要らないやら、無駄遣いするなやら…
自分はゲーセンに行ってゲームにお金を注ぎ込んでるのに私がマタニティ本やグッズを買うと無駄遣い扱いなんです。

お腹を触らせても10秒も経たないうちに「動かないじゃん」といって離れて行きます。

自覚が無いって言ってももう6ヶ月。

産婦人科で一緒にエコー見たり、赤ちゃん本舗や西松屋に一緒に行ってベビー用品を見たり、試行錯誤したのですが、全て携帯いじって早く帰ろうと催促してきました。

母子家庭が悪いわけでは無いのですがどんなことがあっても夫婦揃って赤ちゃんを迎えてあげたいと思ったんです。

なのでどんなことがあっても我慢して来ましたが、話し合っても解ってもらえずあしらわれて、今に至ります。

今日も彼は朝からゲーセンに行き、LINEを送りましたが既読無視。
連絡は必ず返すと自分で言っていてもこれです。

頭抱えさせられます。

ぬめら。

コメント有難う御座います。

確かに辛い時は多いですが楽しい時もあります。
ですが辛い時が強く、以前に納得のいかない形で向こうに別れようと言われ、連絡もなく3日間家に帰って来なかった時がありました。

私は上京したてで、道もわからず全てが彼だったのでその時に初めて鬱病になり、自殺未遂をしたことがありました。

うちもお小遣い制ですよ。
ですが貯金通帳は彼が持っているので本当に貯金に手を出して無いかはわかりません。

ゲーセン行く時は外食がほぼなのでなぜお金がそこまであるのかも謎で仕方ないです。

自転車で10〜15分の距離です。
それだけじゃないですよ。
買い物の際、2リットルのジュースを何本も買いに行かされたこともあります。

私が話そうとしても眠い、疲れるの一点張り。
私の話は右から左です。
母は私が幸せになれないなら結婚はさせない、と。

もう付き合って2年が経ちます。
彼が変わってくれると信じてここまできましたが、治りかけている鬱病もどんどん酷くなっていて、もう限界なのかなぁと思います。

ぬめら。

コメント有難う御座います。

はい。ご指摘ありがとうございます。
もう乗らないでおきます。

赤ちゃんを守れるのは私だけですし、後悔したくはないので。

ぬめら。

コメント有難う御座います。

今日、実家の母と話し合って、彼と幸せな家庭を築いていくのは無理だから諦めて心の傷が浅いうちに実家に帰るように言われました。

一人でその子を育てて行く覚悟をしなさい、と。

母子家庭でも子は育つし、母も協力してくれると言ってくれて、やっと決心がつき、帰ることにきめました。

ここまで辛い思いをしたのに今はなぜか彼に対する情と、そして夫婦揃って赤ちゃんを迎えてあげられない悲しさで涙が止まりません。

おにく

お母様の言うこと聞いておいたほうが賢いと思いますよ(• .̫ •)

実家に帰る決心がついて、安心しました。
みなさんへのお返事読ませていただきましたが、残念だけどやっぱり彼は見込みないかなぁと思います(´・ω・`)

お母様が手伝ってくださるなら、心強いじゃないですか!(^_^)
それに、夫婦揃ってたら子は幸せかと言ったら、そんなことはありません。
私は生まれてすぐに両親が離婚し父親と暮らしてましたが、不幸せかと言ったらそんなことはありません(●・▽・●)

AYAさんはしっかりしておられますし、変な話シングルで子持ちとか珍しくない時代なので、そのうちご縁があって良い人が見つかるかもしれませんよ(• .̫ •)

悲しむことはないです。
実家に帰って、ゆっくり心も体も休めて、元気な赤ちゃんを迎えましょう(^ν^)