※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

娘のプレゼント、どう分けるか悩んでいます。皆さんは①じいじばあばからのプレゼントは別にする?②全てサンタさんから?③個数によって分ける?

実家から「(娘の)好きそうなプレゼントを買ってあげて!」と1万円が送られてきました。
私達夫婦と実家から頂いたお金で娘の好きなものを購入しました。(4点ほど)

ですが、全てがサンタさんからではなく、じいじばあばからのプレゼント、ママパパからのプレゼントと分けた方がいいのかな!?とふと思いました。

皆さんはどうされていますか?

①じいじばあばからのプレゼントはあくまでもじいじばあばから
②全てサンタさんから
③個数によって「サンタさんから」「じいじばあばから」に分ける

どうしていらっしゃいますか?

コメント

心愛🔰

我が家は子供の年齢に合わせて変えようと思ってます。
子供にとってクリスマスはサンタさんがプレゼントを持ってくると思ってるので、ばぁばから送られてきたプレゼントには、サンタさんからのお手紙をつけました。
ばぁばから預かってきました…と。
親からはサンタさんからとして、いつも幼稚園や習い事を頑張ってるのでプレゼントです。と…。
共に24日の夜に、枕元に置くつもりです😊

Yu-mama

うちは、③にします!
というのも、娘に「いい子にしてるとサンタさんが来てくれないよ🎅」と、言ってしまったので、パパママ、じぃじばぁば、サンタさんとわけます💦

ゆきち

今の年齢では全てサンタさんが持ってきたってことにしてます✨じいちゃんばあちゃんもサンタさんに届けてもらえるように渡しておくねと言ってました😄

柊0803


ありがとうございました!
じいじ、ばあばにもきちんとお礼を言わせたいのでプレゼントはサンタさん、じいじばあばで分ける事にしました😊

明日の朝がワクワクでもありドキドキでもあります。

皆様良いクリスマスをお過ごし下さい🎄