※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
家族・旦那

二人目産まれてから毎日イライラ。何でだろう…って考えて、最近わかった…

二人目産まれてから毎日イライラ。
何でだろう…って考えて、最近わかった。
散らかすのは三人。でも、片付けるのは一人。
何が大変かって、旦那が何も協力してくれないこと。子供の食べかす拾ってくれない。自分の食べた後のお皿すら下げない。しかも、先に私が洗い物始めているのにも関わらず、平気でテーブルに置きっぱなし。何様なんだろう…そのお皿を下げるたびに思う。
私、一人で(夕食後から)お皿洗って、息子のミルク作って、薬飲ませて、歯磨きさせて、散らかしたおもちゃ片付けて、その間、次男はギャン泣き。でも旦那は抱っこしない(俺が抱っこすると余計に泣くからと言う理由です)
泣き止まなくても、抱っこして何かしら声かけしてほしい。そうすれば絶対いつか泣かなくなるのに…努力しろよ…
そして、こっちは一人で慌ただしくしてるのに自分の都合でテレビ消して、「もう寝るから早くして」と言う。
長男が肌着だけでその上にもう一枚着させないと寒いのに(嫌がってなかなか着ない)「着せる必要ない。風邪引かない」とキレながら言う。
本当に疲れる
書きたいこと、愚痴りたいこと、まだまだありますが、ありすぎて書くのも疲れる…

コメント

h.a  mama

1人でやらないといけない気持ちわかります…辛いですよね…
私も毎日同じような感じです😭💦