※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃんゆうはくんmama♡
子育て・グッズ

3歳の女の子がうんちのトイレトレーニングがうまくいかず困っています。どう教えたらいいでしょうか?

もうすぐ3歳になる女の子がいます。
トイレトレーニングをやってるんですがおしっこはだんだん失敗しなくなりましたがうんちがまだトイレですることができません(´・_・`)
うんちをしたくて隠れるのでトイレにつれてくと泣いてうんちどころではなくなってしまいます。
みなさんはトイレトレーニングどうやって教えてましたか?

コメント

チョコパンダ

娘もウンチだけはなかなか卒業できませんでした。
ウンチしたくなると自分でオムツに履き替えてしてたので面白かったです(笑)(^^)
オムツ無くせば隠れてしてました(^^)
無理矢理連れていっても大泣き!逆に我慢するようになり注意するのもやめました☺
オシッコとウンチ一緒に出た時に褒めてあげたら卒業しました(*^^*)
様子見てもいいかも(*^^*)

• ゆめちゃんゆうはくんmama♡

そうですよね!
    我慢してお腹がくるしくなってもかわいそうですし(´・_・`)
    様子見るようにします!
    ありがとうございます!

• 5月7日
にゃんちゅー25

トイレで出来たらシール(自分で好きなの買わせた物)を貼るとゆう風にしてました。
元々おしっこもトイレでしなかったので💦
ちなみに、おしっことうんちは別のシールを用意してやりました。

• ゆめちゃんゆうはくんmama♡

シールいいですね!
    明日からやってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月7日
riiiii

わかります!
我が家も3歳になった次の日からトイトレを始めてオシッコはすぐにできたのですが
うんちがなかなかで。。
うんちしたくなったら、オムツがいい〜!と泣いていました( ; ; )
調べてみたら、足が床についていないから気張りにくいと書いてあり試しに補助便座の上にしゃがませてみたら上手にできて本人も、楽になったのか、それからはトイレでしています☆
頑張ってくださいね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )