※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
お金・保険

保険の無料相談で良かった会社や担当者を知りたいですか?

いくつかの保険の無料相談をしてくれる場所(保険の窓口等)があるかと思いますが、行ったことがある方でどこの会社が良かったですか?
会社というよりいい担当者に当たるかどうかとは聞きますが、参考までに教えて下さい。

コメント

あいうえお

いくつか保険の相談やライフプランを見てもらいましたが、ソニー生命さんが一番良かったです。担当者は関係あると思います!

• うーし

うーし

コメントありがとうございます‼︎

ソニー生命で相談すると、ソニー生命の保険の中で提案してもらえる形ですよね?
    それとも幅広くいろいろな保険を扱っていらっしゃるんでしょうか?

• 5月8日
  • あいうえお

あいうえお

説明不足でした。
    保険は元々色々な保険を扱える保険会社の方から入っていて、
    ソニー生命さんにはライフプランをだしてもらいながら保険の見直しの提案をいただきました。ライフプランはものすごく丁寧にやっていただき、感謝していますが、やはりソニー生命の保険しか案内されませんでした。
    保険に入る場合は色々な保険を扱っているところがいいですよね…難しい。
    保険の窓口にもいきましたが、提案がいまいちでした…

• 5月8日
  • うーし

うーし

ナルホド!見直しだったんですね。
    やはり最初は色々扱ってる所がいいですよね‼︎ 相性のいい担当者さんを見つけるには、色々回った方がいいかもしれませんね。
    ありがとうございました‼︎

• 5月8日
みし

私は保険マンモスが良かったです。
やはり会社というよりも担当者と価値観が合うかどうかですね(^^;)

• うーし

うーし

保険マンモスですね‼︎
    名前だけ聞いたことあります。
    やっぱり一度行ってみて、担当者の方とお話してみないと分からない感じですよね。

• 5月8日
レモン

私は保険見直し本舗を利用しました。
近くて車で行きやすかったので利用しましたが、相談して実際に保険に加入しました。
ひとりで悩むより色々教えてもらえて良かったです。

• うーし

うーし

保険見直し本舗も有名ですよね‼︎
    私も色々一人で調べていても、何が一番いいのか迷ってしまうので、詳しい方にお話お聞きしてから決めたいなぁと思っていました。
    一度行ってみます‼︎

• 5月8日