※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

22週でお腹が張り、立ち仕事で休むのが難しい。子宮頸管が心配で次の検診が恐い。

現在22w、お腹張りまくってます…💧

料理中も座って休み休みやっていますが、
仕事が立ち仕事なもので…
張ってても休むことが難しいことがあります。

出血はないですが、このままだと子宮頸管長はどんどん短くなりますよね?😓
次の検診が恐怖です。

コメント

自分でわかるくらいお腹が張っているってかなりまずいかなと思います、と言うのも、私は全く自覚なしで27週子宮頸管5㍉と言われ救急車で搬送、緊急入院でした。

立ち仕事は何か変わりのことはできないのでしょうか?事情をお話しして別のお仕事?を当たらせてもらうなど。

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

そうですよね、、、。
    自覚なしで緊急入院は焦りますよね😓
    2週間前の内診では全く問題と言われたのですが、油断しては危険ですね。

休み休みさせてもらうことはできるかもしれませんが、繁忙期なのでなかなか難しいです。立ち仕事以外の仕事もありません💦

• 12月23日
るるる

次の検診日はいつですか?
まだまだ先なら連絡してお薬貰った方がいいですよ!!

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

4週間後だと年始になってしまうので、前倒しで28日に行く予定です😔
    2週間前の内診では全く問題と言われたんですけど、その2日後くらいから急に張るようになりました💧

• 12月23日
  • るるる

るるる

張ると不安になりますよね😭
    一度電話して早めに受診するのがいいと思いますよ😭

赤ちゃんの為に、☆さんの為にも。

• 12月23日
  • ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

なります🥺
    上2人のとき、切迫だったのですが、こんな早くに張りを感じなかったので😭💦
    電話してみます✨
    ありがとうございます😭😭

• 12月23日
  • るるる

るるる

何事もありませんように🙏

• 12月24日
にこ

無理しないでくださいね😭
知り合いの方で同じように仕事を休めず、お腹が張ってて病院行くと切迫だとのことで入院し、そのまま陣痛がきてしまい出産した方がいました😢1000g以下でとっても小さかったようです…
職場の方には申し訳ない気持ちでいっぱいだとは思いますが、休み休みでお仕事してくださいね😭😭何かあってしまっては遅いのですから😢😢お身体を大事にしてください☺

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

そうなんですか、、、😭
    知り合いの方大変でしたね。
    私も2人目で切迫による入院を経験してます。3人目だし余計油断してはいけないとわかってはいるのですが…仕事休めないし、上2人いるので家で安静に…も難しくて😭😭
    早めに受診します!!ありがとうございます😢✨

• 12月23日
ゆぴたん

はじめまして!
早めに受診してみてはいかがですか?
私は24週で3.9センチ1週間後には1.9まで下がってしまい即入院になりました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
自覚症状がなくても下がってる場合があるんだなと感じるのでお腹の張りが気になるようなら電話で問い合わせてからでもいいとは思いますが聞いてみた方が安心かと思いますよ!

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

はじめまして★
    そうですよね、、本当は年始が次の検診なのですが、休みなので明けたらの予定でしたが、不安で28日に予定してます😢連絡してみて、もう少し早めようかと思います😭
    一週間で2センチは恐ろしいですね、、、私上2人とも切迫で、切迫体質なので尚更ですね💦
    病院に電話します😢

• 12月23日