※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

男友達が告白してきて喜んでいるが、自信がなく幸せにできるか不安。他にふさわしい人がいると思うが、恋愛していいのか悩んでいる。どうすればいいか。

私自身の話しですが、意見頂けると幸いです。

私は現在シングルマザーで実家暮らし、8ヶ月の子供がおります。
3年前に知り合った7つ上の男友達がいます。

その男友達からの好意を感じつつも私は結婚して出産しました。

別れた今、週一で会いに来てくれて
私の家族(息子、母、妹小2と小5)ともすごく仲良くしてくれてます。

息子の面倒も良く見てくれて可愛がってくれます。
人見知りの息子が泣かなかったのもびっくりしました。

そんな彼に、昨日告白されました。
「Nが今抱えてる負担とかを半分にできるように頑張りたい。ずっと好きだった」と…

素直に嬉しかったです。
息子の鼻水が出てたらふくし、ご飯を口から出したら手でもとるし、他人の子なのにここまでできるって。。
元旦那と比べたら信じられませんでした。

だけど不安があって、、
私は可愛い女の子でもないし
サバサバな男みたいな性格だし
幸せにしてあげられないかもしれない
悲しませることも多いかもしれない

そんなこと言ってたら誰とも恋愛できないんだろうけど
こんな私が恋愛していいのか、、
なんだかモヤモヤします。

彼にはもっとふさわしい人がいるはず、なのになんで私?
自信というものがなさすぎて踏み込めないです。。

まだ子供が小さい時に告白されて付き合った方はどう決断されましたか?

コメント

多分Nさんはご自身で思うよりサバサバした男みたいな性格ではないんだと思います。
とっても女性らしい気遣いのある人の幸せを考えて深く悩む可愛らしい女性なのではないかと、文章を読んでそんな印象を受けました。

友人が今年再婚しました。
離婚したことで自信をなくしてしまってましたが、
今の旦那さんと出会い、少しずつ心を開いて、子供のこと、生活のこと、トラウマのこと。一つずつ乗り越えて付き合って半年で結婚。
今すごく幸せそうです。
付き合う=結婚
を意識しますが、
まずは付き合ってみるのも悪いことでは無いと思います!
告白、よかったですね💓
Nさんがこれから沢山幸せを感じられますように💓

• nari

nari

ひさんからのコメントが嬉しくて嬉しくて、、ありがとうございます。
    しっかり彼と話し合いをした上で決断したいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月23日
あー

モヤモヤする必要ないと思います!息子さん含めて自分の事を好きだと言ってくれる男性そうそう現れるとは限りません!
そのままのNさんが好きだからそう言ってくれたんだと思います。可愛くないとかサバサバしてるとか関係ないです!幸せになっていいんですよ!
ご自分のそのままの気持ちを伝えたらいいと思います。
気持ちはすごく嬉しかったでもこんな私でいいのか、これからも息子が私の1番には変わりない、それでも大丈夫か。
文面を見る限りそれをつたえてもあなたの不安をかき消すぐらいの答えを彼は送ってくれるのではないですか?
今すぐ結婚しなくたっていいしお付き合いされてみてわかることはあるかも。
私も離婚歴あります。子供はいなかったですが今の主人と結婚して本当に毎日涙が出そうなくらい幸せです。バツイチとわかって結婚を許してくれた彼の両親にも感謝しています。

• nari

nari

ありがとうございます😭
    ちゃんと彼に思ってることや不安なこと話してみようと思います。

• 12月23日
ドレミファ♪

三年前に知り合っててそれでも赤ちゃんの父親(元カレ❓)を選んだんですよね❓
好きと言われてるけどNさんの気持ちはどうなんですか❓
好きならとっくに付き合ってたと思うんです
今シングルで出会いもないから前に好意をいだいてた男で手を打とうではないですかね😅
恋愛をしたいなら向いてないと思いますが
お子さんのパパを探してるなら様子みて付き合ってもいいかと思います

• nari

nari

3年前に好意を抱いてたのは彼です。
    私は全くでした。
    だから別の人と結婚しました。

別れてからまた会いたいと言われ会っていくうちに好きなのかなぁとモヤモヤする感情になってきました。
    だから付き合ってもいいかなっては思ってます。
    でも付き合うにあたって不安が多くて相談させてもらいました。

• 12月23日
ゆき(o^^o)

その人じゃないと思ったことがあるなら、ちがうと思います。