※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
お仕事

会社での状況に驚き。タイムカードや契約書がなく、給料の支払い方法も不明。未経験で試用期間中だが、こんな会社に勤めている方はいますか?

今日で2日目の会社。
まず驚いた事

タイムカードや出退勤がない。
(前職はパソコンで勤怠管理してました)
雇用契約書くれない。
給料も手渡しなのか銀振りなのか不明。

事情があり、雇用契約書を保育園に提出必要ですとは伝えたのですが。

こんな会社今時あるんやと驚いてます。

未経験だから、試用期間でしょうけど、年末近いので、忙しいの分かるけど…。

こんな会社にお勤めの方いますか?

コメント

ゆきみ

んー
私のところにもタイムカードはありません。
雇用契約書は後日書きました。
保育園に出す、名前忘れましたが、市役所に出すここで、どのくらい勤務するかはすぐに書いてもらえました。

給料手渡しです。それはすぐ教えてくれました。

似てますかね😅

  • ニャン吉

    ニャン吉

    ありがとうございました😊

    ハロワに求人で採用されたので、変な会社ではないかなと信じてます。

    回答ありがとうございました😊

    • 12月23日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    良いところであれば、色々融通聞くかもしれませんね。

    うちは色んな意味で緩いです😀

    • 12月23日
  • ニャン吉

    ニャン吉

    初日、遅刻しては行けないと10分前に出勤したら、事務所すらカギが開いておらず、誰もいなかった。

    従業員は9時過ぎて来てました💧

    • 12月23日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    あーそれはないですね💦

    時間には社長が厳しいので、理由なき遅刻はダメで社長の息子にもペナルティあります。私が作ったんですが😀

    • 12月23日