※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が先日から高熱と喉の痛みと咳の症状で、今は咳のみに落ち着いてい…

子供が先日から高熱と喉の痛みと咳の症状で、今は咳のみに落ち着いています。小児科で念の為インフルエンザの検査を受けたところ陰性でした。
そうこうしてるうちに私にも移り今は喉の痛みが酷いのとと少し咳が出てるのと、微熱があるのとで、耳鼻科に行きました。(とにかく喉の痛みを治したくて)
そしたら、念のためインフルエンザの検査をした方がいいと何度も言われたのですが、
現在幼稚園のプレと療育に週3通っており、インフルエンザにかかった子は今のところいないですし、主人も子供も、私の周りでもいなく、家族全員予防接種と受けています。子供と症状が全く同じですし、その子供が陰性なので、検査は大丈夫ですと断ったんですが、すごく腑に落ちない感じの、微妙な対応をされました。
かかりつけの小児科では、周りにインフルエンザの子はいますか?と聞かれ、いないですと伝えたら、検査はしませんでした。
もちろん100%かかってないなんて保障はないですけど、なんかお金儲けのために言われてるような気がしてなりませんでした😅私の考えすぎですかね?😅💦

コメント

まりも

今の時期だと、家族にいないとしても勧めてくるお医者さんがほとんどだと思います!
外出する機会があれば、どこから貰ってくるかも分からないので((((/*0*;)/