※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

妊娠を信じたいけど不安が押し寄せる。初の顕微受精移植で結果を待つ。経験者の励ましを求めています。

信じたい。
妊娠できると信じたい。
でも、不安が押し寄せてくる。
判定日までどんなふうに時間を過ごしていいのか分からない。
明日もきっとソワソワしてる。

結婚して5年、妊娠したことがありません。
私側に明らかな原因はなく、旦那側は運動率が悪いと指摘されてます。でも、不妊期間を考えると私も妊娠しにくいんじゃないかと思います。

今回、初めて顕微受精をして初の移植をしてきました。
今回が陰性だった場合あと2回移植出来ますが、やっぱり早く結果がほしい。

経験者さん、エールをください😂
はち切れそうです😵

コメント

0923

不妊治療してました✋
人工授精とかまではいってないですが…というより薬、注射で妊娠せず毎月辛かったので子どもを諦めました😢
奇跡的に2ヶ月後に妊娠出来たのですが💦

なので経験者とまでは言わないですが、妊娠して思ったのが、ストレスが一番良くないので普段通り楽しく過ごす事が一番いいですね💕
⬆結構難しいですが…

のらのらさんに可愛い赤ちゃんが授かれますように…🤗

• のらのら

のらのら

有難うございます☺️
    薬や注射、辛いですよね。私もとても苦手です。特に飲み薬が😅
    ストレスをなくす、大切ですよね。本当難しいですが、ネガティブになりすぎないなど意識してみようとおもいます😊
    嬉しいお言葉、有難うございます!💕

• 12月23日
  • 0923

0923

私はおしりに注射が痛くて痛くて…😭痛い思いまでしたのになんで妊娠しない⁉️とも怒りに変わったり…😅
    あ!!もし妊娠してつわりが酷かったら何も出来ないので今のうちに楽しんだ方がいいかもですよ🤭💕

• 12月23日
  • のらのら

のらのら

あれ痛いですよね!私も毎回イタッ!!って感じてました笑。分かります、旦那におしりに注射なんて打ったことないでしょ!?すごい痛いんだよ⁈ってキレ気味で言ったことあります笑。
    有難うございます、今のうちに好きなもの食べて好きなように過ごします😆💖

• 12月23日
たこ天

判定日までソワソワしますよね。
私は2回目の移植で妊娠しました。
息子を授かるまで10年かかりました。
長~い真っ暗なトンネルを歩き続けているような気分でした。
私はフライングしない派だったので、病院で結果を知り先生に、おめでとうっと言われた時は、病院のティッシュ使い果たすんじゃないかってくらい泣きました(笑)

なるべくリラックスして無理せずに過ごしてくださいね。
無事に着床し妊娠できますように願っています。

• のらのら

のらのら

こんなにソワソワするのは何年ぶり?って感じです😅
    自分の体に何が起こってるの?ってゆう…。
    10年ですか、とてもお辛かったと思います。そして長い真っ暗なトンネル、ものすごい分かります、出口見えないんですよね。
    リラックスですね、意識してみます✨今とにかく楽しいことだけ、明るいイメージをしようってなるべく心がけてます。元々心配性のネガティブなので😅
    有難うございます☺️💖

• 12月23日
  • たこ天

たこ天

リラックスして~考えないように~なんて思っても考えちゃいますよね💦
    とにかく私は、重い物は持たず走ったりしないでゆっくりと過ごしてました。
    それがよかったかは分かりませんが、やらないより後悔はしないかなって思って😀
    因みに私は妊娠判定後、13wくらいまで出血してました😣
    が、無事に出産できましたので、出血=ダメでは無いので、もし出血したりしたら先生に相談してお薬貰ってくださいね👍

• 12月23日
  • のらのら

のらのら

有難うございます☺️
    どうしても気になってしまいますが、ゆっくりお風呂入ったり好きな食べ物食べたりして過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます、心配性なので出血したらパニックになりそうですが🤯、その時はチキンナゲットさんの言葉思い出すようにします😊!💖💖

• 12月23日
ぷ~🐻

私も結婚して5年、妊娠したこともなければ生理が遅れることもありませんでした💦
検査でも全く問題はなくタイミングや人工授精でかすりもしなく、最後の頼みの体外は何とか卵子が5個取れたものの受精卵に成長できたのは顕微でお願いした3個だけ…しかも初めての移植の新鮮肺移植もあえなく撃沈😖⤵️
私は一生子どもを授かれないのかとどん底へ😖
でも、初の凍結肺移植(胚盤胞)で長女を、さらに今回2日目凍結胚で2回目の妊娠に至ってます❗️

結婚してからの年数と移植できる回数が同じだったので、なんだか他人事と思えずコメント入れてしまいました☺️
私は長女のとき既に高齢でしたので、その点は違うでしょうけれど😅

心のコントロールは難しいと思いますが、何よりご自身のお身体を大切に冷やさないようお過ごしください💕

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます!

私も採卵で5個とれました!そして受精卵にできたのは3個です!同じく顕微です。一緒ですね!☺️✨
    私はクロミッドの影響か、内膜が薄かったので全て凍結して、先日移植してきた感じです😊

ぷ〜🐻さんは今お腹に赤ちゃんがいるんですね、おめでとうございます💕
    本当に、心のコントロールはなかなか難しいですが、皆さんのアドバイス通りなるべくリラックスして冷やさず過ごしたいと思います!
    有難うございます☺️💖

• 12月23日
Kiki

わたしも自分が妊娠できる身体なのか想像もつきませんでした。

ただ本格的に妊活を始めて一時期鍼灸行って体質改善したり、食べ物も白い砂糖取らないようにとか摂取する油とか気をつけたりとか、色々周りにも聞きながら意識するようにしました。
そして質の良いサプリを求めて沢山調べました!そして沢山試しました。
その中で妊活カウンセラーの先生のブログを見つけて、今まで不妊治療の話で聞いていた内容とは違っていたりして私は希望を持てるようになりした!
そしてその先生が作られたサプリ飲み始めて1年で自然妊娠二回、化学流産と子宮外妊娠でしたが、自分も妊娠できる身体なんだ!と嬉しかったです。
今回3回目の妊娠でしたが、はじめての体外受精で授かることができ、継続しててよかったと思いました!
とにかくどうしたら自然治癒力がついて妊娠できるようになるのか考えていたので、その先生に出会ったのが大きいと思います!

のらのらさんも興味があればお時間ある時にでもブログみてみてください☺️
Instagramのおニャン子先生です!
妊活について沢山書かれています!
サプリも成分が他のものとは比べものにならないくらい良いです✨

判定いい結果でありますように🥺✨

• のらのら

のらのら

ありがとうございます✨
    今お腹に赤ちゃん授かられてるんですね、おめでとうございます☺️

私も鍼灸試したり色んなことをやりました。葉酸は飲んだり飲まなかったりしてましたが、今の不妊治療専門クリニックにかかって医師に飲むよう言われて飲んでいます。ものによって全然内容が違いますよね!

おニャン子先生知ってます!あまり詳しくは見てませんでしたが…一度見てみます😊✨

• 12月23日
ママ

新橋にある迎春堂って鍼灸に通って翌月妊娠しました。
あそこはすごい気がします。

• のらのら

のらのら

貴重な情報ありがとうございます!☺️✨

• 12月23日
パンダ🐼

ほんとに判定日までドキドキですよね。
検査薬何回やったことか…🤢

私は、4回目の顕微授精で
今妊娠継続中です。

早く結果が欲しい気持ちほんとにわかります。お金もかかりますしね…😢😢

どうか赤ちゃんきてくれますよう祈ってます🍀🍀

• のらのら

のらのら

判定日まで待てないです😂しかも年内最後の診察日が判定日で💦

今お腹に授かられてるんですね👶おめでとうございます☺️✨

ありがとうございます、祈りながら過ごします😊

• 12月23日