※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
家族・旦那

お正月の帰省についてです!私は今住んでいる県から車で三時間ぐらいのと…

お正月の帰省についてです!

私は今住んでいる県から車で三時間ぐらいのところから嫁いでいます。
結婚してもうすぐ3年になりますが、年越しは毎年旦那家族と我が家で過ごしていました。
元旦から私の実家へ帰るというような形でした。
そして、今年の大晦日は私の実家で過ごしたいという趣旨をを伝えると、旦那はあまりいい返事をくれませんでした。
しかし、考えてくれたのか毎年交代で過ごそう!だから今年は私の実家に大晦日に帰ろねと承諾してくれました。
とても喜びましたが、いくらたっても大晦日に私の実家へ行くことを義母に話してくれません。
「なんか言いにくくて…」と言われてしまい、私の実家で過ごすことはそんなにダメな事なのでしょうか🤔

この3年、子供も居ないのにクリスマスをやりたがる義母と義姉(独身)に料理も作って、費用も全部こちらもち!大晦日も同じくカニが食べたいとか言うだけで手配も費用もこちらもち!義母にいたっては旦那の誕生日だからと意味不明な理由で我が家に泊まる、その他にも数えきれない程ありますが、全て受け入れてきたのだから大晦日ぐらい帰らせて欲しい!
嫁の実家で大晦日を過ごすことは悪いことですか🤔!?

コメント

ma🐣

全く悪いことじゃないです!
たまには実家で母に甘えてゆっくり年越ししたいですよね😂

• ポメ

ポメ

ありがとうございます😂
    そうなのです!毎月帰りたい!って言っている訳じゃないので、たまには甘えたいですー😭

• 12月23日
ゆうゆう

我が家は、お正月を自宅か、私の実家でしか過ごしたことないですね。。
そして、よくそこまで色々と受け入れてらっしゃるなぁ…と思います。
お金も出さないくせにカニって、私なら二度と呼びません。
旦那の誕生日だから泊まるとか、もう意味不明にも程がある。
気にせず、今年はご実家でゆっくり過ごしてください。
何にも悪いことではありません。
むしろ、今までお疲れ様でした…

• ポメ

ポメ

ありがとうございます😂
    ほんと、他にもいっぱいあり書ききれない程あります!(笑)
    旦那の誕生日以外にも台風で心配だからとか謎の理由です!(笑)
    ほんと、ゆっくりさせて欲しい😭
    しかも義姉も何にも手伝ってくれないってのもあってバカらしくなります😭💦

• 12月23日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

我が家は旦那の実家が飛行機必須の距離なので、なかなか会いませんが…義母+義姉(同じく未婚で同居)一緒にごはんに行っても全部我が家もち、それが当たり前な感じなので、それだけでうんざりしてます…。なのでそのバカらしさ、すごーーーくよくわかります!!!!
    きっと旦那様は、あまり強く言えない優しいタイプなんでしょうね…。
    ご無理なさらずー( ; ; )

• 12月23日
こゆり

全然そんなことはないと思います!
私も次の大晦日は自分の実家で過ごす予定です👍(旦那も含め)
嫁に行ったからって絶対に嫁ぎ先で過ごさなきゃいけないってことはないですよね!

• こゆり

こゆり

義母も義姉もずうずうしいですね😫💦💦(すみません)

• 12月23日
  • ポメ

ポメ

ありがとうございます😂
    そうですよねー!
    年に数回しか帰らず、普段は旦那家族にサービスしてるんだから帰らせて欲しい!

• 12月23日
moony mama

我が家は、義父母と二世帯住宅で同居してますが、実家も近いので…
大晦日は私の実家、元旦と2日は義父母と義妹家族と一緒、3日は私のじだかと行ったり来たりしてます。
大晦日なんて、義父のお誕生日なので、昼間ケーキ食べて夕方から実家に向かい年越し蕎麦一緒に食べて帰宅とバタバタしてますよ。
3年続いたからそれが高齢になってしまい言い出しにくいんですかね?
それこそ、あれ食べたいこれ食べたいと期待されてるとかで。

• ポメ

ポメ

ありがとうございます😂
    旦那に何故言いにくいのかと聞いたら、毎年こっちで過ごしてたし…と言われました。
    あと、お正月は親戚が集まって過ごすものだ…とも!
    私の実家もお前の親戚になるんですけどね!って言っちゃいました(笑)
    あとは、こっちで過ごすなら義母や義姉にも色々手伝ってもらわないと私だって正社員で働いている!とも言いました(笑)

• 12月23日