※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの1日の流れについて相談です。お子さんは自己遊びが多く、散歩や児童館に行く頻度に不安があります。連れて行くべきか悩んでいます。

生後10ヶ月のお子さんがいる方に聞きたいです🙏
1日の流れってどんな感じでしょうか??
うちは

☀️7時ー7時30 起床
8時 ご飯🍚

散歩か児童館かボーネルンド

11時ごろ 😴昼寝 (1時間30ー2時間ほど)

14時 ご飯🍚

晩ご飯の買い出し、晩ご飯作り、子供は1人遊び

16時ごろ昼寝 (2回昼寝合わせて計3時間程)
18時ご飯
21時就寝

授乳とかお風呂とか省いてますが、、ざっとこんな感じです。
まだあまり人とかにも興味なく児童館に連れてっても一人でおもちゃで遊んだり、つかまり立ちを必死にやってます💦
私が疲れてる時は散歩くらいしか連れて行かないんですけど、こんなんでいいのでしょうか??
もっと、連れて行ってあげたほうがいいのですか?🧐

コメント

deleted user

7〜8時 起床
起きてすぐはご飯食べたがらないので
9時〜ご飯
10時~11時 遊ぶ
11時〜お昼寝①
13時〜ご飯
14時〜16時 遊ぶ
16時〜18時お昼寝②
19時〜ご飯
お風呂入れたりなんやかんやで
21時〜22時就寝

って感じです\(^^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝😊
    遊ぶ時は一人遊びが多いですか??🤗

    • 12月25日
ママリ

11ヶ月になったばっかりですがそんな感じですよー!

6時から6時半 起床
7時 ご飯
この間に掃除機など…
9時から9時半 朝寝
10時から12時 児童館、散歩、買い物等々…
12時30分から14時30分すぎ 昼寝
15時 ご飯
このあとテレビや一人遊びでご飯の支度…
18時15分 ご飯
20時30分 就寝
です。

家事が終わり次第一緒にあそんでます!!一人あそびの限界が15分から30分なので💦
児童館では一人あそびだし、私が疲れてる日は散歩のみだったりしますよっ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝😊
    同じような感じですね😍
    あまり私がリズムを作ってあげるようなことはしなくて、息子自ら大体このようなリズムを作るようになったので。本当にいいのか?と思ってましたが安心しました♡
    散歩のみでも、いいですよね😍❤️

    • 12月25日
いずむ

7時ちょいまえ起床☀️

7時すぎ朝ごはん🍴

9時から9時半ごろから
朝寝開始💤
30分から1時間

起きた時間から
お散歩兼ねてお買い物🌱

11時半ごろ お昼ごはん🍴

13時から13時半ごろから
お昼寝開始💤
1時間から2時間

15時から15時半ごろ おやつ

お家で遊びながら
16時から17時Eテレタイム📺

17時半から18時 夜ご飯🍴

19時 お風呂♨️

19時半すぎ フォロミ200🍼
そのまま就寝💤🌙✨

こんな感じでで
あんまり外に連れて行ってません😁

暖かくなるころには
歩けてるかもなので
そしたら公園タイムを
作ろうと思ってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フォロミ!!!私も飲ませてみようかどうか悩んでます🥺🍼
    寒いですもんね💦💦
    風邪も流行っているので外出怖いですね💦

    • 12月25日
kiiko♡

7時過ぎ起床🌞
7時30分頃朝ごはん🌄🍴&授乳
9時前お姉ちゃんの保育園の送迎付き添い
9時30分から1時間ほど朝寝
起きたら買い物や家で遊ぶなど…
12時頃お昼ごはん&授乳
13時お昼寝2〰️3時間
起きたらおやつ
17時までにお姉ちゃんのお迎え付き添い
18時夜ごはん
19時お風呂、授乳、就寝
という流れです☺️
夜中もまだ起きるので夜間断乳検討中です💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝😊
    うちも起きる回数が多いので夜間断乳検討してます💦
    夜間断乳するときは、おっぱいの代わりに何か飲ませるのでしょうか?

    • 12月25日
deleted user

6時30分 起床(日によってもっと早い💦)
7時20分朝ごはん
9時前後~30分間くらい朝寝
おき次第部屋遊びをしたり、散歩に行ったり、買い物に行ったり、支援センターに行ったり
11時20分お昼ご飯
12時30頃~2、3時間お昼寝
17時夕飯
18時すぎお風呂

お昼寝から起きるのが早いとお風呂の後すぐ寝ますが、旦那が7時すぎに返って来るので一度起きます。
なので就寝は19時過ぎだったり、21時になったりです。

ソラママ

6時 起床

6時半〜7時 朝ごはん

7時〜8時半 遊び

9時 おやつ①

9時半〜11時半 お昼寝①

12時 お昼ごはん

13時 遊び、買い物やお散歩など

14時 お昼寝②

15時半 おやつ②

16時 遊び

17時半 夜ごはん

19時 お風呂

20時 就寝


平日は保育園なので土日はこんなかんじです。

お子さんはもうミルク卒業しましたか??

ゆきち

6時起床
7時ご飯
8時Eテレ笑
11時ご飯
13時昼寝
15時おやつ
17時半ご飯
18時お風呂
19時半就寝
うちの流れはこんな感じです😊
わたしが児童館とか苦手なのでロクにいったことありません😂
もっといろんなところに連れて行ってあげたほうがいいのかなと私も思いながら家で1日過ごす日も多々あります😂

MaiMai

明日で11ヶ月になります!

6時半 起床(休みの日は7時頃まで寝ていることも)
7時 朝ご飯
9時〜9時半 朝寝(大体1時間前後、1時間半近く寝ることも)
10時半 おやつ
11時半頃 買い物や支援センターに行ったり
12時〜12時半 昼ご飯
14時〜14時半 お昼寝(1時間半〜長くて2時間半)
17時 夕飯
19時〜19時半 お風呂
20時半〜21時 ミルクを飲んで寝かしつけて就寝

朝食後とお昼寝後はEテレ見せてあげると大人しいのでその間に家事したりしていますし、おやつが終わった後に様子見ながら遊ばせておいてパパっと夕飯の準備や息子のお昼ご飯の準備してます🙆‍♀️

家の近くに支援センターがあるためよく通っていてそこで沢山遊ばせると夜はよく寝てくれます😅