※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
子育て・グッズ

娘がお腹の調子が悪く、昨日吐いた後は元気になりましたが、病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

病院に行くべきか、家で様子見をするか、悩んでます…

生後10ヶ月の娘が2週間前からお腹の調子が悪く(おそらく胃腸炎)
下痢止めや整腸剤をもらい、一昨日やっとうんちが
固まってきたなと思っていたところでしたが、
昨日、1日何となく元気がないと思ったら、
夜にした少量のうんちが白っぽく、夜食べた離乳食やミルクを
全て吐いてしまいました。(大量に)
その後はすっきりしたのかケロっとしており、
一度もうんちや吐くことなく今は遊べるくらい元気です。
午前中に病院を予約していましたが、行くべきか悩んでいます…
皆さんならどうされますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

それだけ長引いてて嘔吐までしたなら受診するべきだと思います😅💦

たんたん

病院いってみてもらいますね!
その方が安心なので!

はじめてのママリ🔰

私なら白いうんちしたオムツの写真と現物持って行きますかねー!
年末年始挟むので、変に受診を引き伸ばさなくてよいかと。
救急行く方が大変ですよ😨

さっちゃんママ

白いうんちはウイルス性の胃腸炎な気がしますよ!
下痢止めや吐き気止めは飲ませないでサッサとウイルスを出させてあげないと症状が長引くんですよね。

熱があったり脱水起こしそうな感じであれば点滴とか、そういうのがいいと思います。