※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて、頻度やタイミングが難しいです。授乳中や昼寝時に切っていますが、最近は難しくなっています。爪切りのタイミングや方法について参考にしたいです。

赤ちゃんってすぐ爪伸びますよね〜😀
皆さんはどれぐらいの頻度で、いつ切られてますか??
私は2、3日に1度で人がいたら授乳中の気が逸れてる時に、1人なら昼寝の時に切ってます。
最近すごく動くようになり、授乳中は難しくなりました💦また指しゃぶりして昼寝するので、指を離して熟睡してる時しか切れず、なかなかタイミングが難しいです😣
爪切りのタイミングや方法など参考にさせて下さい😭

コメント

ママリ

2-3日に1回切ってます!
ちょっと泣かせちゃうことにはなるんですけど…起きてるときに普通にやります。動いてるときにハサミだと怖いので、電動の爪ヤスリで削ってます💡

• ママリ

ママリ

電動の爪やすりでも切れるんですね🤔赤ちゃん用の爪やすりをお使いですか❓

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

Combiのネイルケアをつかってます。アタッチメントを変えてベビー、上の2才の子、私も使ってます💡

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

調べてみます!メーカー名もありがとうございます😊

• 12月23日
Huis

3日に一回くらいですね🤔うちは普通に起きているときに切ってます😊

• ママリ

ママリ

起きてる時に大人しく切らせてくれるのは何ヶ月頃からでしょうか❓💦

• 12月23日
  • Huis

Huis

半年くらいからは起きているときに切れていました😊嫌がって動いたりするときもありますが、自分が上手くなってくるので対応できます!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

週2、3回切ってると爪切り上手くなりますよね😄
    あと3ヶ月ぐらいしたら切りやすくなるのを楽しみに過ごしたいと思います😀

• 12月23日
mii

私も2、3日に1度切ってます😀
だいたい授乳の後ですが、かまってー!って来た時に切る時もあります😂
歌を歌いながら切るとわりと大人しくしてくれます☺️
暴れだしたら今日はここまで!って決めて、続きは明日やります🙌

• ママリ

ママリ

歌を歌いながらもいいですね😌
    もう少し大きくなったら真似させていただきます❤

• 12月23日
mii

最近はやらせてくれるようになりましまが、それまでは授乳中に主人にやってもらってました😂
顔をすぐ引っ掻く子なのでほぼ毎日爪やすりをやってます☺︎

• ママリ

ママリ

爪やすり便利そうですね🙂
    娘は眠たくなると髪の毛ゴシゴシして薄毛が抜けちゃうので、爪やすりで毎日するのが合ってるかもです😂
    調べてみます!ありがとうございます😌

• 12月23日