※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを包む毛布で寝かしつけたら、窒息の危険性はありますか?改善策を教えてください。

寝かしつけに困り、赤ちゃんを包むようにすると良いとの情報を見て、柔らかい毛布で周りを1周囲んだら寝るようになったのですが、危ないですか?顔まわりは余裕もたせてスペース作って包んでますが窒息の危険性ありますよね😭改善策あればお願いします。
↓のような感じです。■が毛布です。

■■■■
■ 👶 ■
■■■■

コメント

ちゅる(29)

わたしはお包みで包んであげてましたよ😊

なう

毛布ではなくスワドルアップがおすすめです☺️💓
生後1ヶ月~使い娘にも効果あり、娘が小さくなったものをお友達にも貸したら生後1ヶ月を迎えたばかりで母乳で3時間ずつきっちり寝てくれたそうです😊!
オムツ替えも楽だし窒息の心配も無しです💕

包むっていうのはおひな巻きとかのことかと思いますよ

015

私はバスタオルに赤ちゃんをクレープみたいに包んで抱っこしています😊
夫はバスタオルで包んで胡座かいた中に入れたりもしていますよ。
あと、タオルケットでドーナツみたいに輪を作って穴の中に背中からお尻が入るように寝かせたりしています😌

さ🦖

モロー反射があった時は、お包みで
おひな巻きして寝かせてました(。・ω・。)ノ

もみじ

モロー反射で起きてしまうので、新生児の頃からおくるみで包んで寝かせてます😌
ぎゅうぎゅうに締めつけるわけではなく、モロー反射で腕が開かない程度に巻いてます☺️✨

ままりん

おくるみで包んでました😊

5人のまま

バスタオルでおひな巻きしてます