※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

くそ旦那。今日の夕飯時、子ども2人バタバタして準備して食べさせてまし…

くそ旦那。

今日の夕飯時、子ども2人バタバタして準備して食べさせてました。

旦那はどうしてもM-1が見たいとテレビの前から離れず。

下の息子はインフルエンザで機嫌悪く、上の娘もとにかく目が離せないので私はひとりドタバタしていました。

ちょうどテレビがCMになったので、

私は旦那に「CM中なら少しこっち来てくれない?」と言いました。

すると旦那は

「は?CM中も拘束されないかんの?」と。





は????は???????


最初から私ひとりなら何とかやりますが、

同じ空間にいるなら少し手助けするくらいしてくれてよくないですか??

M-1見たいのは分かるけど、

今目の前で起きてる状況を見ても、「俺はテレビの時間だから関係ない」ということですか?



私だって平日フルタイムで仕事してます。

なのに家事育児は当然のように私主導。

それだけなら良いですが、口を出したりお願いしたことをやってくれなかったり、再度お願いしたらキレられたり。


不公平すぎませんか?









今もM-1の録画見ながら大笑いしてる旦那。

私が今日大雨の中買い物に行き(旦那はその間家でyoutube)、クリスマスメニューだから飲むかな?と思って買って来た酎ハイ。

その酎ハイをぷしゅっとあける音がした。

イラつくというか悲しい。

コメント

らか

クソ腹立ちますね⚡️私なら後ろから蹴飛ばしてると思います🔥🔥私が代わりにどついて説教かましたいくらいです。笑 えむさん本当にお疲れ様です😭❤️インフルエンザ移らないように気をつけてくださいね💦お子さんもお大事になさってください✨

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

子供寝てから録画見れば良いのに…
テレビの時間?
意味わかんないです。
子供と一緒にいる時はそんな時間あるわけないじゃないですか。

yuki

人様の旦那さんに失礼ですが‥
あり得ないですね。
何様ですか。

そもそも録画してんならリアルタイムで見るなよ!!

deleted user

こっちは365日休みなし24時間休む暇ねーわ…ですよね‼️

まま

腹立ちますね!😭クリスマスのために買った酎ハイは買い足さなくていいと思います。クリスマス飲みたければ自分で買いに行けばいい話ですしね!
しかもお子さんインフルで、大変ですね。本当にお疲れ様です。もう旦那さんの首根っこ掴んで家の外に出したかなりました😭
私ならもう、
誰の子世話してると思ってる!あんたの子だよ!とブチ切れます。

チョコ

毎日お仕事、育児お疲れ様です😌✨
その状況だったら、せめてCMの時くらい手伝ってよってなりますよ!!
しかも直後から録画観るんだったら最初から録画で我慢してよって思っちゃいますね☹️

男ってなーんにも考えない脳天気な生き物でほんと羨ましいです😑(これはうちの旦那に向けての言葉ですが笑)

🐧

あり得ないです…うちの夫は私が体調悪いので今日ほとんど家事育児してくれて娘がお昼寝中に一週間分の買い物をしてDVDレンタルしてきてくれました😣 子供寝てから録画見たらいいし、2人の子供なのに…拘束って?呆れる…私も上の方と同じくブチ切れます!

masaママ

うちの旦那もM-1見てました(笑)
私も見たかったけど子供の遊び相手をしたり布団敷きに行ったりしてて全然見れずちょっとイライラ😅

でも布団敷きに行ってる間にCMになって「今のうちに歯磨きしよか」って言って子供達の歯は磨いてくれましたよ!

旦那さんのその言い方腹立ちますね。
こっちは気を使ってCM中に声かけてんのに何だ?って感じですね💦

☆★

腹立ちますねー😅

うちも共働きで似たようなものですが、とりあえず子育ては手伝ってくれますが、今日は15時頃からプチ散歩に行ったきり帰ってこず、、、再三に渡り催促をしてようやく夕方19時頃戻ってきましたが、ようやくそこから洗濯物を干したり、夕ご飯あげたりで1週間の買い出しは夜21時半に雨の中、1人、ベビーカーに傘を差し、出かけました。

明日はクリスマス・イブなのに今日は家族でケーキを食べることなく子供達を寝かしつけしてしまい、可哀想だったなぁ、、、と思いました💦💦

またお互い明日から仕事に育児に頑張りましょう❢😉

しず

腹立つー😭😭😭
まず二人の子供の相手を二人でしないのが意味わかんないです😩
えむさんの缶酎ハイ、優しさが切なすぎます…