※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
家族・旦那

うちの旦那ですが、家事育児に協力的です。ですが、よくケータイゲーム…

うちの旦那ですが、家事育児に協力的です。ですが、よくケータイゲームをします。私はそのケータイゲームをされるととてつもなくイライラしてしまいます。今日ケータイゲームについてケンカしました。ケータイゲームしないで〇〇やってよと言いました。旦那は家事育児ちゃんとしてるという言い分でケータイゲームしてて何が悪いと言います。わかります。ケータイゲームって空間をシャットダウンされてる感じで1人で遊んでる感じがとても嫌なんですよね。家事云々じゃなくてこう言えば良かったなぁと反省してます。
でもケータイゲームばっかりしてるのには腹がたつのでお互い朝からケンカ中です。旦那は私にキレてるのでケンカしてから育児家事一切してまん。あぁーなんか色々めんどくさい。向こうから謝ることは絶対ない。旦那の性格ほんま面倒。言い方間違えた私が悪いけど私からは謝りたくない。

コメント

かっぴ

わかります…わたしそれで一度大泣きし、離婚も考えました😭

うちもなんでもしてくれる旦那なんですが、ケータイゲームされるとイライラしますよね…こっちは名もなき家事はたくさんあるのに…

うちはそれから話し合って旦那はケータイゲーム、PS4などのオンラインゲーム、一切しなくなりましたよ😊

• すーま

すーま

同じですね🙌向こうは自分もやってるつもりなので全く非はないと思ってます。間違ってないけど、ケータイゲームされるとほんまイライラします。しかも結構長いし、その間話しかけても会話にならないじゃないですか??ほんとうに嫌です。なんといって旦那さんわかってもらえましたか??

• 12月22日
  • かっぴ

かっぴ

そう!スマホゲームしてるときに話しかけても男の人って聞いてないですよね😂それがまた自分は蚊帳の外みたいな孤独…みたいなそんな寂しい気持ちになってました😭

ちょうど娘が一歳すぎたくらいのころ…そのときPs3のモンハンを主人がしてた時期だったんですが、うちは子供が起きてる間はゲームは禁止の約束があったのに私が買い物行ってる間に一度していて😭
    一度くらい…と思う方もいるかもですが、その一度を許したら多分またやります。

更にはケータイゲームもしないとアンインストール全部したのに、夜中私がトイレに起きて旦那のスマホ画面が光っててなんで?と思ったらケータイゲームをしていて……
    なんかもう頭真っ白になりました💦
    裏切られた…と…私が泣いているのに気づいて起きた旦那にかなり文句言いました。
    ゲームの約束全部破って、もうあなたが信じられないからと…
    そしたら次の日モンハンのディスクは捨ててあり、更にはアプリをインストールできないようにストア自体をロックするから私に暗証番号入力して!とお願いしてきました。
    主人も私が泣いたのでヤバイと思ったのと、もともとスマホゲームはやり過ぎだと自分で自覚はあったようです。
    でもインストールできる環境があるとまたしてしまうかもしれないからストアを開けないようにロックしてほしいと。
    そのときにずっとケータイゲームばかりしてて、話もなかなか聞いてくれてないと感じ寂しかったという私の気持ちも改めて話しました。

うちの旦那はこれ以降全くスマホゲームはしてません😊
    PS4は子供が寝たあと夜に1時までオッケーという約束を守ってます。
    もともとゲームが趣味の人なので子供の前でしないならPS4するくらいは許さなきゃかなと☺️
    しかしほんとスマホゲームはやっかいですよね…
    違うゲームのスタミナが無くなったら、また違うゲームをしてスタミナが無くなったらまたさっきのゲームに戻って…とずっと触りますから😰
    いつでもどこでも触れるから子供と2人散歩出かけてその間子供みずにスマホゲームされたら…なんて思うと本気で嫌悪感覚えます😭

• 12月23日

我が家もゲーム大好きな主人です…
でも協力してくださることがあるならあまり文句も言えないような気もします…
我が家は会社経営しているため主人は多忙…😢
休みなんてないので私も子育てしながら経理して家事も子育ても一人でこなしています❗
でも外で働くお父さんもきっとストレスだってありますよ
少しくらい許してあげましょう✨
なんだか自分に言い聞かせているようですが(笑)
少しでも協力してくださることが羨ましいです❗
ワンオペの人もたくさんいますよ😢

• すーま

すーま

ワンオペの人と比べるとかなり恵まれてるのはめっちゃわかってるのですが、ゲームをされるとものすごく嫌なんです。テレビや雑誌見るのとは違くて会話できないし、私居なくても同じやなって思ってしまいます。

• 12月22日

退会ユーザー

そうですか😢
    上手く気持ちが伝わるとよいですね
    失礼なコメントになってしまったようで申し訳ありませんでした❗
    失礼しました😢

• 12月23日
ママリ

わかります。私も今、それでケンカしてしまいました😢

うちの場合は何回か嫌だと伝えていますが、あまりわかってもらえていないです。 すごくモヤモヤしますよね😣

• すーま

すーま

何回も言ってもわかってもらえないのはつらいね。ケータイゲームは本当にイライラします。この気持ちどうやったら伝わるのか…

• 12月22日