※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariners
子育て・グッズ

赤ちゃんに夫婦喧嘩を聞かせてしまい、将来に影響があるか心配です。数年後、子供が情緒不安定になる可能性や関係性について教えてください。

夫婦喧嘩を赤ちゃんにきかせてしまい、赤ちゃんの将来が不安です。
数年後、子供さんが情緒不安定になられた方や、あまり関係なかったなど、教えてください。

コメント

べりー*

まだ記憶が残る時期ではないので大丈夫かと!極端なことを言うと3歳近くまでは親が変わっても大きくなると覚えていないそうです(^_^;)

じー

1回や2回で影響はないですよ。
でもそれがどんどん当たり前というか、癖になるのはダメかなと思います。私たち夫婦は子供の前では絶対喧嘩しません。

私の友達夫婦でダメとわかってても子供の前で喧嘩してしまう夫婦がいますが、喋れるようになった今娘がパパに出てけと言ったり、バカだねとか言うようになったと言ってました。子供の恐怖心とか不安感ももちろん心配ですが、大切な両親のどちらかが傷つきどちらかが傷つけている場面は子供には見せるべきではないと思ってます。そういうことは自分で経験したり、お友達との関係の中で覚えていくべきです。

まだ生後5ヶ月なので大丈夫じゃないですかね😅これから気をつければ、、

ママリ

5ヶ月なら覚えてないですし、全く問題ないかと…

ももかっぱ (18)

良く喧嘩していました😅
今は軽い言い合いくらいで済む用になりましたかその頃は怒鳴り合いで
起こしてしまう事も多々……💦

今の所目立った事は無いですし関係無いのかもですが気が強く皆んなにはやんちゃだと言われますꉂ😂
そしてすごく感受性豊かで義母が自分の小学生の子達を叱っていたり私と旦那が真剣な話をしていると(喧嘩などではありません)大人しくひとり遊びをしています💦

らいる

喧嘩なんてしたくないし、ましては子供の前でなんてしたくないですよね。
私も毎回後悔…。
今から気を付けていけばいいのです。
がんばりましょう((T_T))

はじめてのママリ

うちも5ヶ月くらいの時、
子供の前でバリバリ夫婦喧嘩してましたよ💦良くない事とは分かってるんですけどね‼︎
将来がどうとかはまだ心配しなくて大丈夫ですよ🙌
これから気をつければ大丈夫です!

ぴよこ

さすがに5ヶ月ですし、1回だけとか数回とか、そういうのなら大丈夫だと思います😅

mariners

皆さん、アドバイスをありがとうございます😢これから絶対しないように気をつけるようにします☺️本当にありがとうございました。