※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
家事・料理

皆さんに聞きたいです。最近健康のため?ただ自分が食べたいだけなのがほ…

いつもお世話になってます。
皆さんに聞きたいです。

最近健康のため?ただ自分が食べたいだけなのがほとんどですが、プレーンヨーグルトに蜂蜜混ぜて食べてます。
無性に甘いものを食べたくなるのを抑えるためです。
子供も一緒に砂糖なりフルーツと食べたりしてます。
2人とも大好きなので大きいサイズ?のを私は2日で1パック、子供は3日で1パックくらい食べてます。
1週間毎日夕食後に食べていて最低5個はいります。
なのでヨーグルトメーカーを買った方が安く済むのかなと思っていて買うとしたらもう買うものは決まってますが、中々踏み切れず。
既製品を買う方が安いのか作った方が安いのかイマイチわからず使ってる方のメリット、デメリット、作った方が安いよーとかそう言う意見ください。

一番聞きたいことが中々うまく説明できないんですけど、
作るとしたら牛乳1パックと種菌?でR1の飲むヨーグルト使う予定です。
例えば、既製品の大きいサイズが1週間で6パック必要として、牛乳1パックで既製品の大きいサイズが2個分出来て、牛乳と種菌?合わせて材料費が300円くらいなら1週間で3回くらい作って900円で、既製品を130円くらいで6パックなら780円だから既製品買った方が安いよー。とか。
買うものによって値段の変動あるのは承知してます。
大体でいいので教えていただきたいです。
このメーカーの牛乳いいよーとかなんでもいいです。
よろしくお願いします。

コメント

まま

作った方が安いですが
めんどくさくなってすぐやめちゃいました😅