※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、歩く練習やグズグズが続く子ども。早く寝る方法はありますか?

なかなか寝てくれません。
だいたい寝かしつけに2時間くらいかかります。
1日のスケジュールは、
朝7時から7時半に起床
朝ごはん
部屋で絵本
2日に一回は、支援センターで午前中過ごす

午後は、12時に昼ごはん
2時から3時昼寝
6時まで部屋で絵本などで遊んで
夕飯
7時半お風呂
8時から部屋を暗くして寝かしつけ。
10時にやっと寝る感じです。

寝かしつけの2時間の間に
歩く練習とかグズグズしたり繰り返してます。
どうやって早く寝るようになりますか?

コメント

JR @

3時からはよく歩かせてますか?😊
歩くようになるとやたら歩かせて
体を使わせて疲れさせてました!

  • ままりん

    ままりん

    まだ、五歩くらいしか歩けなくて💦💦
    外に連れて歩く練習とかした方がいいですか?

    • 12月22日
  • JR @

    JR @

    お家でママが手繋いでいっぱい
    部屋うろうろするとかでいいと思いますよ😊

    • 12月22日
  • ままりん

    ままりん

    やはりたくさん動いて疲れさせるのがいいですかね🤔

    • 12月22日
ゆきだるま

昼寝後に体力を消耗する遊びを入れたらいいかなぁと思います💡
ハイハイで追いかけっこすると、かなり疲れますよ!

  • ままりん

    ままりん

    たしかに、昼寝後がなかなか寒くて散歩などできずで。
    室内でたくさん歩かせてみます

    • 12月22日